2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんにして欲しいこと

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 これから寒さに向かう こんな時期に 髪をバッサリ切りました。 もちろん 失恋じゃありませんよ~\(^o^)/ たまたま友人に ちょっと前の写真を見せる機会があって 偶然…

どうして気分が浮き沈みするの?

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 今日は、気分の浮き沈みについて お話してみたいと思います。 あなたの気分は 今、どんな状態ですか? 安定していると感じるのは どんなときですか? 何をやっても それ…

いい親の定義って?

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 三連休はどんなふうに過ごされましたか? おうちでゆっくり? 家族とまたは 仲良しさんと会食? それとも テレビで連日報道されていた あの人混みの中でしょうか?(^^; …

男子はシンプルな生きものです

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 鬼滅の刃 今大人気ですよね(^^ わたしも バッチリはまっていまして 映画を観て感動して 以降 Kindleで最後まで読んでみようと 意気込んでいます(^^; 作家がどうやら女性…

ゆるい人はトクをする

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感アップする 心理セラピストのADOです。 この週末は ホントにお天気がよくて 紅葉狩り日和でしたね わたしは 近所の紅葉を見上げるだけで 土日とも テニスコートに日参していましたが(^^; 外で体を動かせるだけで…

考えすぎる人この指と~まれ

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 ちょっと寒かったけど いいお天気でしたね。 こんな日はお掃除もはかどります(^^ 毎年大掃除は 12月中旬ぐらいから まとめてやろうとするのですが 結局やり残しがあった…

キライの理由

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 わたしは テニスに水泳、登山が好きなんです よくその話はしていますよね。 それぞれにいいところがあって どれも止められないのですが テニスには 水泳と登山にはない …

マザコンは治らない?

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 今年は 季節の進みが早く感じられますね~(^-^; 毎年この時期 なかなか気温が下がらなくて 衣替えのタイミングを いつにしようか(^^;と 迷うのですが 今朝の冷え込みで …

悩みのない世界に行きたかったら

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 週末旅行シリーズ今回が最後です。 蓼科山を下りて車山へ そして 紅葉を求めて 白樺湖周辺を散策しました。 二年前にも来ていたので あらかじめ 場所は抑えていたのです…