2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱帯魚ララの決心 ~後編~

今日もご訪問頂きありがとうございます 深呼吸できる私になる コアマインド開放 心理セラピストのADOです。 では、 お話の続きです。 ********* ララの心の中は 相反する 二つの選択の間で 揺れ動いていました。 海で生きるか オーナーの元へ帰るか…

熱帯魚ララの決心 ~前編~

奈良県天理市から発信しています。 深呼吸できる私になるコアマインド開放心理セラピストのADOです。 今日は わたしがふと思いついて書き下ろしたお話を ここに掲載したいと思います。 ひょっとすると あなたにも重なるところがあるかもしれませんね^^ 題し…

Kくんとの時間

奈良県天理市から発信しています。 深呼吸できる私になるコアマインド開放心理セラピストのADOです。 Kくんは10歳の小学4年生。 いつもは教室で他の生徒たちと一緒に机を並べて勉強しています。 昨日は はじめてKくんと二人っきり 向かい合わせにすわってじ…

素直になれない人

奈良県天理市から発信しています。心理セラピストのADOです。 あなたは自分の気持ちを素直に表現できる方ですか? 大勢の人の中にいるとき 職場で プライベートで 親しい人と 一緒にいるとき その時々のシチュエーションによっても違いますよね。 日頃は あ…

思考の変化

歳を重ねるごとに好みは変化しますよね。 例えば、 食べ物なら 子どもの頃には何が美味しいのかわからなかったなすの煮つけが 大人になってとても美味しく感じられる とか 食の好みだけでなく 服の好みや嗜好品なども 同じ人であっても 子どもの時と大人にな…