2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な予感

奈良県天理市から発信しています。コアマインド開放心理セラピストのADOです。 教室の片付けが終わり業者にカギを返して これでいよいよ公文とお別れ フリーになって再スタートを切ることになりました。 それにしても今日の午後に飛び込んできたニュース 「…

今の私になるまで ~アメリカ滞在編Part1~

奈良県天理市から発信しています。 コアマインド開放 心理セラピストのADOです。 夫がアメリカに長期出張に出てから 半年が経とうとしていました。 その間 子どもたちはとってもお利口でした。 お父さんがいないことで わたしがいつもより ちょっと緊張して…

今の私になるまで ~新米ママ編 Part 3

奈良県天理市から発信しています。 コアマインド開放 心理セラピストのADOです。 長男が5歳、次男が3歳になると それまでと比べて 子育てが ずいぶん楽になってきました。 長男が幼稚園に上がり 心配されていた言葉が 少しずつ流暢になるにつれて 聞き分けも…

今の私になるまで ~新米ママ編 Part2~

奈良県天理市から発信しています。 コアマインド開放 心理セラピストのADOです。 長男とは2歳違いで 次男が生まれました。 手のかかる子どもが二人になると 大変になる分 細かいことに気を取られている 余裕もないので 肝が据わるというか 神経質が吹き飛ん…

今の私になるまで ~新米ママ編~

奈良県天理市から発信しています。 コアマインド開放 心理セラピストのADOです。 今日からは お母さんになってからのお話です。 結婚生活から4年目で 一人目の男の子を授かりました。 元気に生まれて ミルクをよく飲み すくすく成長して なんの心配もないは…

今の私になるまで ~社会人編partⅢ~

奈良県天理市から発信しています。 コアマインド開放 心理セラピストのADOです。 前回は、愛知県に単身引っ越す決心をした ところまでをお話しました。 自分の意志というよりは 会社の方針に逆らえず、 仕方なく始めた一人暮らしでしたが、 やってみると 想…

今の私になるまで ~社会人編partⅡ~

奈良県天理市から発信しています。 コアマインド開放 心理セラピストのADOです。 社会人になって2年が過ぎ、 仕事を覚え 後輩ができ 少し気持ちに余裕が生まれた頃 まさかの人事異動が言い渡されました。 一回目の異動は 近隣の工場だったので 自宅から通う…

今の私になるまで ~社会人編~

奈良県天理市から発信しています。 コアマインド開放 心理セラピストのADOです。 人ってその時々に出会う人、 環境によって どんどん変化していくものですよね。 今の私も 当然初めからこうだったわけじゃなくて 数えきれない人との出会いを経験して 形づく…