2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活・・(^^;

朝は強いほうですか? わたしは 早起きは からっきしダメですね(笑) 心理セラピストのADOです。 人生に前向きな人たちの間で人気の 朝活✨ 「朝活」 その響きが なんとも爽やかで パワーを感じますよね✨✨ わたしも 早朝のセミナーに 何度かお誘いいただいたこ…

運命の出会いはどこにある?

お宅の粕汁ってどんな味付けですか? 心理セラピストのADOです。 よく地域によって お正月のお雑煮の味つけが違う なんて話題が出ますよね? うちは関西なので白みそですが お澄ましの所もあれば お餅にあんこを入れる所も あったりしますね。 粕汁の味つけ…

完璧をめざす人は・・

仲間がいるっていいですね^^ 心理セラピストのADOです。 わたしは 大体週に2回ぐらい泳ぎに行っています。 キャリアは テニスに次ぐ長さです。 すっかり習慣になっているので 1週間泳がないと 気持ちワルイぐらいになっています。 そうは言っても 日によって…

自分語り

今日は自分のことを話してみようかな と思います。 心理セラピストをしています ADOです。 わたしは 職業柄 人の話を聞くのは好きですが 自分について語るのは あまり得意ではありません(^^; わたしの個人的な話に 一体誰が興味を持つ?? どうも そんなふう…

頭の中を整理する

奈良県天理市から発信しています。 自然体でラクに生きるお手伝いをする 心理セラピストのADOです。 お友達は量より質。 年齢を重ねると ますます そんなふうに感じませんか? でも、 居心地の良さを追求するあまり 付き合う人を決めてしまうと 変化がなくて…

運のいい人悪い人

奈良県天理市から発信しています。 自然体でラクに生きるお手伝いをする 心理セラピストのADOです。 高野豆腐って 高たんぱく低カロリーの 理想的な食材ですよね。 それは 良く知っているのですが どうも 見た目も味も地味なので これまで ちょっと高野豆腐…

人の言葉に心が傷ついてしまった時は

奈良県天理市から発信しています。 自然体でラクに生きるお手伝いをする 心理セラピストのADOです。 今日は ちょっとお知らせを させてください(^^; 「ホンマルラジオ」ってご存じですか? 本気丸出しで語ることから その名前がついたそうです。 インターネ…

あまり落ち込まないようにするには

奈良県天理市から発信しています。 自然体でラクに生きるお手伝いをする 心理セラピストのADOです。 雨がザっと降って それから寒さに向かっていくようですね。 しばらく続いた暖かな日差しとは 当分、お別れです。 寒暖差が激しいのは カラダに堪えると言わ…

人を100%理解するのはムリ

奈良県天理市から発信しています。 自然体でラクに生きるお手伝いをする 心理セラピストのADOです。 コロナの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」・・ なんか日常的に 耳にする言葉になりましたね。 奈良県も 感染者数と確保できる病床率から ステージ4になって…

どちらにするか迷うとき

奈良県天理市から発信しています。 自然体でラクに生きるお手伝いをする 心理セラピストのADOです。 今朝目が覚めて 寝室のカーテンを開けてみたら 外が真っ白に埋め尽くされていました⛄ いつもそうですが 雪の朝って 外がスゴく静かなんですね・・ いろいろ…

どうして気分がモヤモヤするの?

奈良県天理市から発信しています。 自然体でラクに生きるお手伝いをする 心理セラピストのADOです。 近畿のはずれ(?)奈良は 幸いなことに 緊急事態宣言の対象から 外れています。 引きこもることが苦手なわたしは 密を避けながら カラダを動かしに出かけ…

評価する目はいけないこと?

奈良県天理市から発信しています。 自然体でラクに生きるお手伝いをする 心理セラピストのADOです。 今日は冷え込んでますね。 給湯器のパイプが凍って お湯が出ないんじゃないかと 心配しながら 蛇口をひねったら 無事にお湯が出てきて ホントによかったで…

休む力のある人

奈良県天理市から発信しています。 自然体でラクに生きるお手伝いをする 心理セラピストのADOです。 冬らしくグッと冷え込んできましたね。 去年が暖冬だったからか 今年は 一層寒いと感じます(^-^; コロナのこともあるから どうしても家に引きこもりがちに …

困難に強いってどんな人?

奈良県天理市から発信しています。 自然体でラクに生きるお手伝いをする 心理セラピストのADOです。 今日から 仕事始めのあなた お疲れさまです(^^ 長く休んだ後の仕事って いつもより時間が長く感じられますよね。 それとも また仕事に復帰できて ワクワク…

許せないのはどうして?

奈良県天理市から発信しています。 「自然体でラクに生きる」をお手伝いする 心理セラピストのADOです。 もういくつ寝るとお正月~~♪ ・・・と 指折り数えていたのに(笑) あっという間に 3が日も終わりましたね(^^; お正月はゆっくりされましたか? 3が日も…