2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人を褒めるのは自分のため

人との信頼関係を結ぶのに 褒めることが大切と言われます。 確かに 褒めてくれた相手のことを 悪く言う人はいませんからね。 あなたは うまく人を褒めることが 出来ていますか? オンラインで心理セラピストをしている ADOです。 その前に あなたは 人から褒…

悪口に反応しないためには

噂話が好きな人っていますけど そこで 人間関係をかき回す人は 本当に 困りますよね。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 「Aさんが、あなたのことを こんなふうに言ってたよ」と言われて それが カチンとくる内容だったら どうでしょう? …

リアルで会って感激

今日はちょっと 私のプライベートのお話をします。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 月に1度、エミさんという人から 「腸もみ」なるものを 受けておりまして それが とっても気持ちよくて はまっています。 手でお腹を揉んでもらうと 小…

結局みんな自分のことが一番好き

「自分が好きになれない」のは 今の自分に自信が持てないのであって 「嫌い」とは違います。 本心では 自分が一番 可愛いかったりするからです。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 それが証拠に 自分なんて・・と言いながら 人から認めても…

ネガをポジに変換する方法

11月も半分が過ぎ 刻一刻と年末が近づいています。 そうすると 「お掃除を始めないといけないよ」 というような声が 何処からともなく 聴こえてくるようになるのです。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 うん。わかってる。 わかってるんだ…

口癖を変えるだけで人生が変わる

この仕事をしているせいか わたしは 仕事以外の時でも 相談されることがよくあります。 悩みの大きさは人それぞれですが そこで気づくのが 悩みやすい人には ある共通点があること。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 それが、接続詞に 「…

努力しても本質までは変わらない

心配性で ネガティブ思考な人が どうしても 自分を変えたい一心で イケイケのポジティブ人間に変わる 努力をしたら 人格まで変えられると思いますか? 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 その答えは 半分YESで半分NOです。 なんだか煮え切ら…

人は皆平等という幻想

大昔、学校で 「人間は皆平等です」と 習った記憶がありますが 成長する中で そうでない現実を 知ったものです。 というか その現実を知らないと むしろ 幸せからは 遠くなるでしょう。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 学校の先生が言い…

失敗がこわいから一歩が踏み出せない

「失敗した」と感じたら そんな自分に マイナス評価をつけてしまう人。 どんなときに 失敗したと感じるのでしょうか? 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 仕事でうまくいかなかった時 かもしれないし 人間関係でつまずいた時 かもしれません…