2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地道に生きるのもカッコいい

会社勤めを始めて 自分には合わないなと感じたら さっさと辞めて 自分に合う働き方を探す。 決断が早いのは行動力の証。 それは その人の持つ 素晴らしい才能だと思います。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 でも、 まだ経験が浅くて 自分…

目標を前に焦ってしまうとき

あなたには 今なにか目指すものがありますか? 何かしらの目標があると わたしたちの生活にハリが出ますよね。 ただ、 なかなかその目標に手が届かないと思うと 焦りを感じたりもします。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 それは登山に似…

相手の方が変わってくれたらいいのに

あるカップルがいて ふたりは喧嘩ばかりしていました。 上手くいっていた時期もあったのに 気がつくと 些細なことで言い争ってばかりでした。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 あんなにお互いのことが好きだったのに だんだん相手のことが…

別れを選択するとき

自分にとって 凄く大切な人というのは たくさんのことをしてもらったり してあげたりしているのに それが当たり前に思える人のことです。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 あまりよく知らない人から 道案内をしてもらったり 席を譲っても…

愛が確信に変わるとき

男性は女性を心から愛していました。 でも、 女性は男性のことが それほど好きではありませんでした。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 男性の外見も声も仕草も これといって 惹かれるものがなかったからです。 それでも、男性は 女性にな…

わたしに何が足りなかったのか

女性は男性をとても愛していました。 ふたりは恋人同士で はじめはお互いを「運命の人」だと 思っていました。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 なのに、時が経つにつれ 男性の態度はだんだん冷ややかになっていき、 女性は、彼のことが …

自信は育てていくものです

家庭環境や周囲の人間関係に 恵まれて 自己肯定感いっぱいに育った人でも ふと自信を失くしてしまうことはあります。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 誰にでも もろく傷つきやすい一面はあり、 何かをきっかけに 自分はこれでいいのかな…

寂しさは突然やって来る

順調に過ごしていた日常に 突然、降って湧いたように 寂しさが襲ってくることがあります。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 大切な人とお別れをしたのは 少し前のことなのに 寂しさは なんの予告もなしに ちょっと時間差をつけて やってく…

傷つきやすいあなたへ

あなたが 自分の取った行動や言葉を振り返って あのとき、 ああしていれば良かった こう言えば良かった・・と 反省するのは 良くないところを直して もっと 素敵な自分になりたいからですよね? 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 だから 誰…

我慢強いあなたへ

どうして気持ちが塞ぐんだろう どうして些細なことにイライラして すぐに腹を立ててしまうんだろう・・ 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 それは、きっと これまであなたが たくさん我慢してきたから じゃないでしょうか? 我慢のタンクが …

好きなものはないとダメなのか

あなたには 時間を忘れるほど 夢中になれるものがありますか? 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 そんなものなくても 日々の生活に差し障りなければ それでいいんじゃない? 自分が本当は何が好きかも よくわからないし 好きなものなら た…

無気力になってしまった時の処方箋

やらなきゃいけないのは わかってる 今立ち止まったら それで終わりになりそうだから 立ち止まれない でも なぜか やる気が出ない 動きたくない・・ 今日は そうなってしまった時の処方箋を お渡ししたいと思います。 奈良県天理市で心理セラピストをしてい…

誰の上にもチャンスは3度訪れる

チャンスと聞いて あなたは何を連想しますか? 宝くじに当たって大金持ちになる ビジネスで大成功し知名度を上げる 運命の人と運命的な出会いをする・・ 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 こういう幸運って確かにいいですね~✨ 人生の大逆…

心の境界線を引いていますか?

人間関係に悩む人の共通点 みたいなものがありまして それは「心の境界線をうまく引けない」 ことなのです。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 「境界線」と聞くと 相手の前に壁をつくるような そんな冷たいイメージに 聞こえるかもしれま…

許せない時どうすればいい?

あなたは どんな時に 許せないと感じますか? 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 「許せない」という感情は 良くないとはわかっているけど それでも そう感じるときはあります。 でもね、 そう感じるのは 必要だから感じるわけです。 どんな…

自分の物差しが持てるように

SNSで悪口を書かれて 傷つく子が 最近増えていますよね。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 今日は お子さんを持つ親御さんに向けての メッセージを書こうと思います。 大人でも子どもでも 悪口を言われて気にならない人は いないと思いま…