2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌われたくないのはどうして?

人当りよく感じよく 誰とでも仲良くなれそうな人がいます。 でも そういうタイプの人って 何回か会っても 本当に親しくなれた気がしないんですよね。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 大人のお付き合いによくありませんか? 当たり障りな…

良くない関係を引きずってしまうのは

「もう別れた方がいいよ」 周りからは、そう言われるし 自分でも このまま続けていても 幸せになれないのは なんとなくわかっているのに 別れようとしない人がいます。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 そういう人は大抵 別れを「マイナス…

相手のことが信じられない人は

自分より先に 相手の方が好きになってくれたら 嬉しいですよね。 初めは何とも思っていなくても 「好き」と言われたことをきっかけに 相手を意識するようになり 恋愛に発展することもあると思います。 ただ、 そういう恋愛は 長く続かないことがあるんですね…

どうしたら自分を愛せるの?

よく心理学の世界では 「答えはその人の中にある」 と言うのですが、 どうしても 自分の中に答えを見出せない人もいます。 それが 自分を愛せない人です。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 普段から 自分を愛しているかどうか なんて 意識…

自分のことがわかっていますか?

あなたは、自分のことを どれぐらいわかっていますか? 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 長所はなんですか? と聞かれて スッと出てきますか? 短所なら出てくるけど 長所なんて意識したことないから という人も結構いるでしょ。 長所がと…

私たちが幸せを感じるのは

あなたは どんなときに幸せを感じますか? たとえば 大好きなかき氷を食べている時 または 自然の中をウオーキングしている時 だったとして・・ だからと言って いつも同じようにいいと感じるとは 限らなかったりしませんか? 奈良県天理市で心理セラピスト…

不親切な人にはどう接すればいい?

世の中には 親切な人とそうでない人がいます。 あなたは 不親切な人に対してはどう接していますか? 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 誰に対しても 分け隔てなく接することは 素晴らしいことですよね。 あなたに対して 冷たい態度を取る人…

愛される人ってどんな人?

どちらかと言えば わたしたちは 人を愛するより愛されたいと 願うものですよね。 だからといって 人から愛される行動をしているかというと それはどうでしょう。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 もちろん、わたしたちは 人から愛されるの…

周りからどう見られているのか

周りからどう見られているのか 気になりますか? 気になるから 他人に自分のいい面だけを見せようと 頑張ってしまうんですよね。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 人に対して 礼儀正しく優しい態度で接することは もちろん、いいことです…

人付き合いに疲れた時は

人付き合いが上手くいかないと 自分に問題があるような気がして 自信を失くしたりしますよね。 周りはみんな上手くいっているのに わたしだけが・・なんて。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 そうなると落ち込むし ますます人付き合いの難…

成功したかったら

成功するって、 ずいぶん漠然とした言い方ですよね。 何をもって「成功」なのか 人によって違うからです。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 生い立ちや生活環境などが 人それぞれ違うように 成功に対する考え方も 違っていて当たり前です…

仕事を生き甲斐にするには

あなたの生き甲斐ってなんですか? こんな質問をしたら いろんな答えが返ってくるでしょうね。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 家族であったり、趣味であったり 美味しいものを食べることだったり お洒落することだったり・・ 生き甲斐が…

どの道を行くか迷ったときには

目の前で 道が二手に分かれています。 右に進めば やりたいことが待っていて 左に進めば 安定が待っている さて あなたはどちらの道に進みますか? 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 どちらに進んでも正解。 間違いはありません。 だったら…