期待感と不安感

期待外れだな...
と思うことはありませんか?
 
評判のいいレストラン、
期待していってみたけど、
それほど美味しくなかった⤵とか、
 
楽しみにしていた旅行も
天気が悪くて
残念だった💦とか。
 
中でも、ガッカリするのが
褒められたくて頑張ったのに
あまりいい評価がもらえなかったとき
かもしれません。
 
なにしろ、こちらは
そうなることを期待して
待っているわけですから、
 
そうならなかったときには、
「この期待感をどうすればいいの?」と
なってしまいます。
 
期待を持ち越すストレスは、
実は腎臓にとっても
しんどいことなのです。
 
腎臓は血液をろ過して
要るものと要らないものとに
分ける仕事をしているので、
 
要らないものがたまると
オーバーワークになって
疲れてしまうわけです。
 
他にも、あなたの日常生活の中で
ものが溢れかえっていませんか?
 
「あったら役に立つかもしれない」と
思って捨てられずに置いてあるもの。
 
「よく考えたら半年以上使ってないわ」と
いうもの。
 
2年以上着ていない服。
 
そういったものは、
あなたの部屋を狭くしているだけじゃなく、
あなたの血液までドロドロにしています。
 
手放せない不安感が
腎臓に負担をかけているのです。
 
問題になる感情は、
期待はずれのガッカリ感と
要らないものを手放せない不安感です。
 
これらの感情を
さっぱりと手放して
心も体も身軽になりましょう!
 
 
   **********
 
 
このように、
心と体に関するセラピストの記事を
日々、更新しております。
 
この記事があなたのためになれば、
シェアしていただけると幸いです。
 
心や体に関することで何かお悩みがあれば、
いつでも下記のメールアドレスまで
ご連絡ください。
 
何でもご相談にのります。
 
brownie.ado@gmail.com
 
今よりもっと健康に、
もっと自分を好きになるための記事を
これからもどんどん更新していきますので、
楽しみにお待ちください。
 

f:id:ado-therapy:20191026125630j:plain


あど@心と体の相談室(セラピールーム)