現実は選択の結果

病気の原因の50%は心の問題から
来るそうです。
 
ということは、
心の問題を解決できれば
病気にかかるリスクが半分になる
ということです。
 
心の状態が安定していれば
臓器の連携がよくなって
体調も安定します。
 
そうなるには、
家族の連携も大切になります。
 
自分一人がいくら頑張っていても
他の家族がギクシャクしていたら
 
そのストレスは
自分にも降りかかってしまうからです。
 
家族でも、学校でも
閉塞感はいけませんね。
 
閉ざされた空間では
問題がだんだん濃くなっていきます。
 
そうならないために、
外の人たちと積極的に交流して
風通しよく生きるのが理想的ですが、
 
それができなかったとしても、
誰か信頼できる人がいて、
 
その人だけに自分の悩みを
聞いてもらえれば、
 
心の荷物をひとつ
手放すことができますよ。
 
心の状態を作っているのは
あなた自身です。
 
感情は
どのように世界を切り取るかによって
決まるので、
 
憂鬱になってしまうときも
人のせいじゃなく、
自分が選択した結果なのです。
 
病気になるか、ならないかは
あなたの選択だと思って
 
まずは、
自分が選択した現実を受け入れて
 
そこから変えていくようにすれば、
きっと健康でいられますよ。
 
 
   **********
 
 
このように、
心と体に関するセラピストの記事を
日々、更新しております。
 
この記事があなたのためになれば、
シェアしていただけると幸いです。
 
心や体に関することで何かお悩みがあれば、
いつでも下記のメールアドレスまで
ご連絡ください。
 
何でもご相談にのります。
 
brownie.ado@gmail.com
 
今よりもっと健康に、
もっと自分を好きになるための記事を
これからもどんどん更新していきますので、
楽しみにお待ちください。
 

f:id:ado-therapy:20191028131330j:plain


あど@心と体の相談室(セラピールーム)