体からのサイン

あなたは自分の健康に自信はありますか?
 
私はある方だったのですが、
つい5日前に
突然崩れ去りました。
 
日曜日の朝、
左下腹部の痛みで目覚め、
そこから激痛と格闘すること4時間。
 
尿路結石でした。
 
「痛い」と話には聞いていましたが、
正直、私には縁がないと思っていました。
 
まさか自分が
結石持ちになるとは...
 
痛みが去るまでの4時間は
「私はこのままどうなるんだろう...」
という不安な思いと、
 
「何が原因でこうなったんだろう?」
という疑問で
頭の中がグルグルしていました。
 
それから、
石が体の外に出たのか
どうかはわかりませんが、
 
幸い、そのあと
痛みは襲ってきません。
 
こうして、
私の健康への「自信」は
「過信」だったと気づく
いい教訓になりました* *;
 
 
  **********
 
 
体の症状は、
心理的な理由から来るもの
とわかっています。
 
もちろん、
体質的なものも影響しますが、
 
生理的な原因だけで病気にかかるなら、
なぜ、これまでかからなかったのか?
と思うのです。
 
このタイミングでかかるのは
それなりに理由があるからだと
受け止めています。
 
以前から
首や肩にひどいコリはあったのですが、
「大したことないから」
と黙認。
 
体のサインを無視して
「やらなきゃいけないこと」を
ずっと優先してきました。
 
私の場合は、
不安と焦りが大きな力となって
ついに暴れだしたのでしょう💦
 
腎臓は
「不安」や「持ち越しストレス」に弱い
臓器ですから...
 
この貴重な体験を無駄にしないように、
 
きちんと
自分の心と向き合って
 
体からのサインを
見落とさないようにしよう!
と思っています。
 
あなたも、
私みたいに失敗する前に
 
心の声に
耳を傾けてあげてくださいね^^♪
 
 
   **********
 
 
このように、
心と体に関するセラピストの記事を
日々、更新しております。
 
この記事があなたのためになれば、
シェアしていただけると幸いです。
 
心や体に関することで何かお悩みがあれば、
いつでも下記のメールアドレスまで
ご連絡ください。
 
何でもご相談にのります。
 
brownie.ado@gmail.com
 
今よりもっと健康に、
もっと自分を好きになるための記事を
これからもどんどん更新していきますので、
楽しみにお待ちください。
 

f:id:ado-therapy:20191101124218j:plain


あど@心と体の相談室(セラピールーム)