大切にされてない

f:id:ado-therapy:20200718211551j:plain


奈良県天理市から発信しています。

コアマインド開放

心理セラピストのADOです。

 

 

「わたし、誰からも大切にされていない

というか

必要とされていない気がするんです」

 

と、悩んでいる人に対して

お答えします。

 

 

その気持ち

スゴクよくわかります。

 

わたしもありますよ(^^;💧

そんな気分になること・・・

 

 

いつも

そんなふうに

思っているわけじゃないけど

 

相手の反応が

こちらの期待通りじゃなかったときに

 

ちょっと…というか

かなりガッカリ

してしまうこと、あります(‘’_’’)💧💧

 

 

人に期待して行動しても

いい結果にはつながらない

と、頭ではわかっていても

 

 

反応が薄かったり

感謝の言葉を

もらえなかったりすると

 

やっぱり

わたし、大切にされていないんだ⤵⤵💧

ってね。

 

 

でも、

 

そんなの思い過ごし

って、ときもありますよね(‘_’)

 

相手に

 

そのとき、たまたま

気を取られることがあった、とか

忙しくて気が回らなかった、とか

 

そういうことがあったのかもしれません。

 

 

別に

あなたのことを

大切に思っていない、とか

必要としていない、とか

 

そういう理由じゃない場合だって

ありますよね?

 

 

あなただって

自分では気づかないうちに

人を傷つけてしまってることが

あるかもしれませんよ(^-^;💧

 

 

どうして大切にされないのか

その理由を

 

いくら

考えても悩んでも

気持ちが晴れることはないので

 

 

それなら、いっそ

その思いを手放してしまいましょう!

 

 

こんなときの解決法は

いたってシンプルで

 

相手の感情に振り回されない!!

と、自己暗示にかけてみることです。

 

相手の感情に振り回されない!!

のワードを、口の中で

ブツブツ10回唱えてみるのです(^^♪

 

 

自分にそう思い込ませることができたら

しめたもので、

 

頭の中から

不満の感情が

スーッと消えてなくなりますよ☺

 

 

知っておいてほしいのは

 

あなたには

相手の感情を

変えることはできないということ。

 

 

つまり

 

相手の感情を変えたい

と、いくら願ったとしても

届かないってことです。

 

 

でも、

 

自分の気持ちなら

自分でどんなふうにでも

変えることができるでしょ💛

 

 

だから

 

自己暗示にかけて

不満な思いを

パッと手放しちゃってください!

 

 

そうすれば

 

変わったあなたを見て

相手の態度が

変わるかもしれません💜

 

 

       **********

 

 

 わたしとLINEでお友達になってください! 

 

 https://lin.ee/AaZEHsM

 または

 LINE@ID検索

 @373pwwnu

(一言メッセージかスタンプをお願いします^^)

 

「あなたの体の不調は心のサインかもしれない」

 LINEでお友達になってくださった方に

 音声とPDFをプレゼント中♪

 

     **********

 

 ADOセラピー「わたしを見つける相談室」の

 ホームページへのアクセスは

 

 http://www.ado-toyoda.work

(過去に投稿した記事の一覧があります)