心理学楽しいね

f:id:ado-therapy:20200720000103j:plain




奈良県天理市から発信しています。

コアマインド開放

心理セラピストのADOです。

 

 

月一で開催される

心理カウンセラー服部さんの

お茶会に参加してきました。

 

 

アフターコロナのために

 

参加者は

わたしともうお一人に

絞っていただいたので

 

ゆったり

くつろぐことができました☕

 

 

同世代の女性ふたり

意気投合してしまい

 

気がつくと

主催者そっちのけで

しゃべってしまい

 

ちょっと反省・・・💧

 

 

意気投合したその人は

 

同じ天理市内で

ビューティーコンサルタント

されているそうです⭐

 

腸をもんで

お腹の中からスッキリ

キレイにしてくれるんですって⭐⭐

 

 

ご本人も

ありえない程スレンダーで

若々しくて

 

なのに

瀬川瑛子(ご存じですか?)の物まねを

嬉々としてやってくれたりして

 

本当にチャーミングなんです💕

 

 

こんな近くにいながら

 

今まで

その存在を知らなかったなんて

灯台下暗しですね(^-^;

 

わたしも

施術を受けて

 

ぜひ

ピカピカにしてもらおう!

と思っています💜

 

 

そろそろ

話をお茶会に戻しますね(^^;

 

 

「人生の脚本」という話題が出まして

 

誰でも

お気に入りのマンガやテレビ番組って

あると思うのですが

 

主人公と自分を重ね合わせて

感情移入してみたり✊

 

あるいは

 

自分にないキャラクターに

憧れを持ったり

腹が立ってしまったり

 

そんなことってありますよね^^

 

 

服部さんは

ご自身の中学生時代

今日から俺は」というマンガに

熱中していたんですって。

 

ストーリーは

普通に過ごしていた学生が

転校してきたツッパリ二人の影響で

その後の人生が変わってしまった

というものです。

 

 

どうして

そのマンガに熱中したのか

 

それは

 

服部さんも

主人公のように

いい子の殻を脱ぎ捨てて

ワルになってみたかったからなんですって⭐

 

 

気づいているかどうかは別として

 

誰でも

二面性を持ち合わせているんですよね(^^;💧

 

いい自分に、悪い自分

明るい自分に、暗い自分

やさしい自分に冷たい自分

 

どちらかに傾いたりしながら

時折、中間に戻る。

 

それが

バランスの取れたいい状態。

 

 

でも

 

ときとして

大人は「いい子でいること」を

強要します。

 

ずっと

いい子でいなきゃいけない💦

そう思うと

 

疲れますよね。

 

だって

バランスが取れていないんですから。

 

 

子どもの頃は

マンガの主人公になったつもりで

その人生を疑似体験し

 

現実から逃避行する🌷

 

 

でも

 

なんでもできる

大人になったのなら

 

実際に

あなたの意志で

ドラマの主人公を生きることだって

できますよね💜

 

 

あなたのなりたい主人公って

どんなふうに

生きていますか?

 

     **********

 

 わたしとLINEでお友達になってください! 

 

 https://lin.ee/AaZEHsM

 または

 LINE@ID検索

 @373pwwnu

(一言メッセージかスタンプをお願いします^^)

 

「あなたの体の不調は心のサインかもしれない」

 LINEでお友達になってくださった方に

 音声とPDFをプレゼント中♪

 

     **********

 

 ADOセラピー「わたしを見つける相談室」の

 ホームページへのアクセスは

 

 http://www.ado-toyoda.work

(過去に投稿した記事の一覧があります)