悔しさをバネに

f:id:ado-therapy:20200728194536j:plain


奈良県天理市から発信しています。

自己肯定感をアップする

心理セラピストのADOです。

 

 

あなたは

最近悔しい思いをしたことが

ありますか?

 

まぁ、なければ

ないに越したことはないのですが

 

でも

悔しい思いって

人を飛躍的に成長させるものなんですよ⭐

 

 

わたしには

そんな経験が山ほどあって

 

そのおかげで

今のわたしがある💜

 

と言っても

過言ではないかなぁ(^^;

 

 

怒りの奥には悔しさがある

と、お話しましたが

 

怒りには

人生をプラスに導く

いい面もあるのです。

 

 

アスリートの中には

悔しさにとらわれて

メンタルの状態を乱す選手もいれば

 

悔しさをエネルギーに変えて

強くなる選手もいますよね⭐

 

 

そんな選手は

試合で負けたり

 

思うように

実力を発揮できなかった悔しさを忘れずに

 

厳しいトレーニングの

原動力に変えているのです。

 

だから

 

ほら

プラスに働いてますよね^^

 

 

このことは

ビジネスにも当てはまります⭐

 

 

現状に満足する状態が続くと

 

何かを生み出そうとする

エネルギーに変換できないからです。

 

 

マイナス感情って

みんな悪いものだと

一括りにしがちですが

 

皮肉にも

 

良い商品やサービスをつくり出す

原動力となっていることもあるのですね🎵

 

 

ですから

 

たとえマイナス感情であっても

 

それを

どうとらえるか

どう生かすかで

 

良くも悪くもなると考えましょう(^^⭐

 

 

悔しいな⚡と感じたら

 

ちょっと冷静に

 

🔹自分を成長させる

エネルギーにできないか

考えてみる

 

🔹到達したいゴールを決める

 

🔹ゴールに到達するための

行動に移す

 

そんなふうに出来ないかな💛と

考えてみてください

 

 

でも、もし

考えただけで

心が乱れる

気持ちがふさぐ…ようなら

 

無理をせず

固執せず

 

その悔しさを手放して

 

また

別のことにチャレンジするのも

 

勇気ある行動だと思います💕

 

       **********

 

 わたしとLINEでお友達になってください! 

 

 https://lin.ee/AaZEHsM

 または

 LINE@ID検索

 @373pwwnu

(一言メッセージかスタンプをお願いします^^)

 

「あなたの体の不調は心のサインかもしれない」

 LINEでお友達になってくださった方に

 音声とPDFをプレゼント中♪

 

     **********

 

 ADOセラピー「わたしを見つける相談室」の

 ホームページへのアクセスは

 

 http://www.ado-toyoda.work

(過去に投稿した記事の一覧があります)