神戸に物件探し

f:id:ado-therapy:20200904202313j:plain


奈良県天理市から発信しています。

自己肯定感をアップする

心理セラピストのADOです。

 

 

昨日は、長男とふたり

神戸の六甲道までドライブ・・・

 

 

なんて言ったら

ザコン息子との

デートのように聞こえますが(^^;💧

 

 

その目的は

今度済む場所の物件探しでした⭐

 

 

今度の勤め先が

神戸三宮になるので

それに合わせて引っ越さなければならないからです。

 

 

「お母さんの方が、いい物件探すの得意そうだから」

と、乗せられて

いざ、出発 ^^

 

 

 

実は、

長男は今回で3度目の引っ越し。

 

 

1度目に住んだところがひどかったのです💦

 

 

本人がネット検索で目星をつけてから

仲介業者を見つけて契約したのですが

 

 

住みはじめに

カーテンを取り付けた途端

 

カーテンレールが根元から外れて垂れ下がる

という惨事が起きました…💧

 

 

 

こわれたことを報告すると

 

その責任を長男ひとりに押し付けられ

高い修理代を請求されたのです。

 

 

 

断ったら

どうなったと思います?

 

 

一方的に契約を解除されて

 

退去時には

カーテンレールの修理代まで

取られてしまったんです(>_<)

 

 

苦い経験でした(^^;💧

 

 

 

大阪市内で便利な立地なのに

そのわりに家賃が安い!

 

それだけで決めたようなのですが…

 

 

値段の安さだけで選ぶと

高い代償を払うことになる!

 

という教訓は学べたので

 

 

痛い経験はしたけど

それはそれでよかったのかな💚

と、思うことにしています(^^;

 

 

 

そんなこともあって、

今回は、長男が前もって

ネットで評判のよい仲介業者を探しておいて

 

そこで紹介してもらう物件を

見て回ることにしました。

 

 

 

f:id:ado-therapy:20200904202352j:plain

六甲道のあたりには

大学のキャンパスがあるので

手頃なお値段の

単身者用アパート、ハイツが多数出ています🌷

 

 

買い物や外食にも便利で

そのうえ静かなので

住環境にはバッチリです。

 

 

3件まわって

そのうちの1件に決めました⭐ 

 

 

出社日も間近なので

その日のうちに

契約を済ませ、

 

 

引っ越しの日取りまで決めて

帰ってきました。

 

 

 

あっという間でした…(^^;💧

 

決まるときって、

こうしてトントン拍子に

ことが運んでいくんですね…

 

 

ホッとする反面

 

あ~…また出て行っちゃうのか

と、寂しさを感じてしまう今です。

 

 

 

長男について・・・

わたしのひとりごと聞いてください。

 

f:id:ado-therapy:20200904202432j:plain


 

 

気は優しくて力持ちです。

 

ちょっとコミュ症なところがありますが

 

本人は至って人好きで

積極的に絡んでいくところがいいです(^^;

 

 

わたしとは

阪神タイガースの応援で盛り上がります♪

 

 

お尻が?フットワークが?

軽いところが似ていて

 

 

特に大学生の頃は

一緒に旅行もしました。

 

 

 

夫の単身赴任が続いてるので

行き先は夫の住んでいるところ

福山だったり、富山だったり、東京だったり…

 

そこを根城に

ほうぼう遊びまわるのです⭐

 

 

長距離運転のときに

頼りになるんですよね~💜

 

 

 

 

社会人になってからは

ほとんどが一人暮らしだったのですが

 

ここ5か月は自宅に戻っていたので

 

お互い都合よく共依存してたんですかねww

 

 

コロナ以降

時間が合えば

ウオーキングにも出るようになって

 

 

歩きながら

いろいろ話しました。

 

 

 

でも、黙って歩くことも多くて

そんなときは

頭の中の整理の時間に

充てていました^ ^

 

 

 

息子は息子で

自分のこれからのことなど

いろいろ考えることはあるようで

 

 

ふたり並んで歩きながら無言・・・

遠慮なく自分の考えに没頭できるのも

 

親子だからですよね(笑)

 

 

そんなわけで

いい5か月間が過ごせました。

 

 

来週には

ここを出て行ってしまいます。

 

 

 

若いころ

人から見送ってもらっていたときには

全然感じなかったのに

 

 

歳を重ねて

送り出す機会が増えると

しんみりしてしまいますね(^^;

 

 

さあ、

また自分をどうやって楽しませようか💚

 

そんなことを考え中です(^^💕

 

       **********

 

 わたしとLINEでお友達になってください! 

 

 https://lin.ee/AaZEHsM

 または

 LINE@ID検索

 @373pwwnu

(一言メッセージかスタンプをお願いします^^)

 

「あなたの体の不調は心のサインかもしれない」

 LINEでお友達になってくださった方に

 音声とPDFをプレゼント中♪

 

     **********

 

 ADOセラピー「わたしを見つける相談室」の

 ホームページへのアクセスは

 

 http://www.ado-toyoda.work

(過去に投稿した記事の一覧があります)