自分の容姿が好きになれない

f:id:ado-therapy:20201009180414j:plain


奈良県天理市から発信しています。

自己肯定感をアップする

心理セラピストのADOです。

 

 

 

スポーツするのに

道具って大切だと思います。

 

 

 

はじめて富士山に登る時

適当な装備で

足にはテニスシューズを履いて行きました。

 

 

 

登山の大変さを知らなかったからです💦

 

 

 

結構滑るので

足元がふらついてしまい

 

 

 

そのときは、8合目までで断念して

帰ってきました(*_*;💧

 

 

 

 

翌年「今年こそはリベンジ!」と思い

トレッキングシューズを履いて行ったところ

無事登頂することができました\(^o^)/

 

 

 

でも、

トレッキングシューズは

滑る岩を昇り降りするとき

またはデコボコの岩の上を飛ぶとき

 

 

 

足を取られやすく疲労します(*_*;💧

 

 

 

 

そこで

今回初めて本格的な登山靴を

履いてみたら

 

 

 

ホントにラクに安全に

歩き切ることができたのです⭐

 

 

 

それまでのしんどさが嘘のようでした^ ^

 

 

 

自分の体力を過信しないで

道具に頼るところは

頼らないとダメですね(^^💚

 

 

 

 

そこで

今回は登山用リュックを購入しました🌷

 

 

 

これは背中の部分に

カーブしたパイプが通っているので

 

 

背負ったときに

背中に生地がベッタリ貼りつかないのです^^

 

 

 

これからの時期は

冬山に登る人以外は

シーズンオフになるので

登山グッズも割引されているんですね💜

 

 

 

色と形が気に入って即購入💕

来年これを背負って山に行けるのが

今から楽しみです(^_-)

 

 

 

 

 

 

さて、本日のお悩みは

50代専業主婦のYさん。

 

 

 

ご自分の容姿が

どうしても好きになれないんですって。

 

 

 

これまで何回かプチ整形をしたり

美容針を受けたり

高級な美容サプリを試したり

 

 

 

ありとあらゆることを

試してきたのですが、

 

 

 

納得いくのはそのときだけで

 

 

しばらくたつと

また新たな欠点が見えてきて

 

 

 

やっぱりこのままじゃダメだ💧

 

 

また何か新しいことを取り入れないと…

 

 

そんなふうに思ってしまい

 

 

気持ちが休まりません。

 

 

 

どうしたら

このスパイラルから

抜け出すことができるのでしょうか?

 

 

 

といったご相談です。

 

 

 

 

 

f:id:ado-therapy:20201009180445j:plain


美に対する飽くなく追及…

 

 

女性なら誰しも理解できる感情では

ありますね(^^;💧

 

 

これだけアンチエイジング

 

謳われたら

 

 

 

予算の許す範囲で

いろいろ試したくなるのも

わかります。

 

 

 

 

ただ、引っかかるのが

自分の容姿つまり顔でしょうか?

 

 

顔が好きになれなくて

変えたいと思っている点です。

 

 

 

どうして好きになれないのでしょうか?

 

 

 

その理由について考えたことは

ありますか?

 

 

 

 

ご結婚されているのなら

ご主人がキライだと言ったのでしょうか?

 

 

 

それとも

子どもの頃に人から言われたことが

今も気になっているとか…

 

 

 

 

相手は何気なく

そこまでYさんを傷つけるとは知らずに

言ってしまった言葉かもしれませんね(^^;💧

 

 

 

 

それが心の傷となって

ご自分の顔がキライになったのなら

Yさんには全く悪いところはありません。

 

 

 

 

 

 

でも、人の言葉に振り回されるのは

やめた方がいいです⭐

 

 

 

なぜなら、感じ方は人それぞれなので

外からの力で

その人の感覚を変えることは

できないからです。

 

 

 

 

Yさんにも好みはありますよね?

 

 

人がいいと言っても

自分はいいと思わないことがあるように

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

人の好みに合わせて

自分を変えるというのは

意味のないことです🔹🔹

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

 

 

完璧な美をめざして

手を加えるのなら

 

 

それも終わりのない旅になるでしょう。

 

 

 

 

残念ながら

わたしたちは一人残らず

死に向かって歩いているのですから

 

 

今より若いときは、訪れないのです。

 

 

 

 

美に対する追及のスパイラル

 

 

 

ここから抜け出すには

 

🔹あきらめる

🔹自分を好きになる

 

これしかありません。

 

 

 

 

あきらめるって

マイナスのイメージでとらえる人が多いけど、

 

 

 

あきらめなければ

執着を持ち続けることになるので

 

 

どんどん自分を追い込むことになるのです💦

 

 

 

あきらめて肩の力が抜けたら

見える世界が変わって

これまでの価値観が変わってくるでしょう💜

 

 

 

 

そして、自分を好きになることです。

 

 

 

Yさんにとって一番身近な

Yさん自身が好きになれなかったら

可哀そうだと思いませんか?

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 完璧を求めるのはやめて

未完成な、ちょっといびつな良さを

探してみてください。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

それこそが

Yさんらしさであり

Yさんにしかない魅力です🔹🔹

 

 

Yさんは今のままで十分魅力的です(^^💕

 

応援しています。

 

 

★〜★〜★〜★〜★〜★

 

10月1日から先着5名様まで

通常1時間5000円のカウンセリング・セラピーを

無料で受けていただけます💜

 

 

身近な人だからこそ

なかなか打ち明けられないこと

 

胸の中でモヤモヤくすぶるその想い

誰かに話したら

 

きっとラクになりますよね💚

 

オンラインであなたとわたしの二人だけ

 

守秘義務がありますので

安心して、なんでもお話くださいね^^

 

 

お申し込みは、以下のURLからお願いいたします。

 http://www.ado-toyoda.work