ラッキーを呼び込むには

f:id:ado-therapy:20210201175515j:plain


ラッキーを呼び込むために

 

 

 

なにか実践していることは

ありますか?

 

 

 

心理セラピストのADOです。

 

 

 

 

占いや風水・スピリチュアルや

アファメーションなど

 

 

人によって

試している事は

いろいろあるかと思いますが

 

 

 

心理学的に見た

ラッキーを呼び込む方法って

あまり聞きませんよね。

 

 

 

 

心理って

悩んでいる人を助けるのが目的と

思われがちですが

 

 

 

それ以外にも

活用法はあるのです💡

 

 

 

 

今日は

ラッキーを呼び込む方法について

お話したいと思います。

 

 

 

 

ラッキーには

 

 

*偶然に起こるものと

 

*人が運んでくるもの

 

 

そして

*直観を磨くことで

起こるもの

 

 

・・の大きく分けて3つがあります。

 

 

 

 

偶然に起こるものと

人が運んでくるものは

 

 

 

たくさんトライしたり

多くの人と繋がることで

 

 

自然に確率が上がっていくものです。

 

 

 

 

 

宝くじなら

たくさん長く買い続けると

当選確率は上がっていきますし、

 

 

 

多くの人に自分を知ってもらう

努力をすれば

 

 

 

人からチャンスをもらう確率も

上がるでしょう。

 

 

 

 

 

では、

直観を磨くことで起きる

ラッキーとは

どういうものでしょうか。

 

 

 

 

直観とは

言葉に表せない思考です。

 

 

 

 

説明はつかないけど

なぜか

こっちを選んだ方がいいと思ったので

選んだ

 

 

 

 

こんなとき

直観にしたがって選んだと言います。

 

 

 

 

基本、

直観=心の声

に、したがうのが一番です💜

 

 

 

 

ただ

直観の精度が落ちてしまうと

 

 

 

その判断は失敗だった・・⚡

ということが

起きるので

注意が必要です。

 

 

 

 

ラッキーどころが

望んでもいない事態を呼ぶことに

なってしまいますから。

 

 

 

 

たとえば

不満だらけの彼氏と別れてひとり

 

 

 

誰かいい人いないかと思っていたら

知り合ったばかりの男性と

すぐに意気投合し

 

 

 

「この人だ!」と直観したから

付き合いはじめたのに

 

 

 

なぜか

これがひどいDV男で

もう懲り懲りと思って別れた・・

 

 

 

 

直観にしたがってみたら

うまくいかなかったと

この人は言いますが

 

 

 

 

これは

直観の精度が

落ちていたために招いた

残念な結果です*1

 

 

 

 

 

 

そもそも

いなくなった彼氏の

穴を埋めるために

付き合いはじめただけのことですから

 

 

 

こういう場合は

直観にしたがったというより

 

 

 

欠乏感を埋めるために

付き合ったと言った方が

当てはまります。

 

 

 

 

このように

理由が言葉で説明できるものは

「直観」とは違います。

 

 

 

 

純粋な「直観」とは

言葉では言い表せないけど

 

 

 

なぜか

こっちに進んだ方がいい

と感じるものです。

 

 

 

 

あなたは

自分の考えを言語化できますか?

 

 

 

 

考えを言語化する

習慣をつけると

 

 

 

 

言語化できない欲求が生まれたときに

直観がはたらいていると

わかるのです。

 

 

 

そうやって

本物のラッキーを

呼び込めるようにしましょう(^^♪

 

 

***

 

ホームページ「わたしを見つける相談室」

 

  どんなセラピー?...と思った方は

 下記のURLから覗いてみてくださいね。

 

 http://www.ado-toyoda.work

 

 

honmaru-radio.com

 

*1:+_+