モテるのは強い女か弱い女か

f:id:ado-therapy:20210513140321j:plain

 


今日も気楽に

恋愛ネタで話してみたいと思います。

 

 

奈良県天理市で心理セラピストをしている

ADOです。

 

 

よく

男性とそこそこお付き合いの経験はあるのに

長続きしない人がいます。

 

 

恋愛は

相性の問題もあるし

 

 

一概に

これが正解💡

というのはありませんが、

 

 

それでも

一つ言えることがあって

 

 

それは

モテる女と、長続きする女は

違うということ。

 

 

一時期話題になりましたよね。

\「あざとい女」🌹/

 

 

「あざとい」の意味は

やり方があくどい、とか

ずる賢いといった

基本ネガティブなイメージです。

 

 

でも、

「あざとかわいい」となると

意味合いはかなり違ってきて

 

 

計算されたかわいさで

男性のハートを鷲づかみにする

「憧れの女性像」という

イメージに変わります。

 

 

あなたの周りにもいますか?

あざとかわいい人。

 

 

 

あざとい人はモテますね。

 

 

なぜなら

大多数の男性は

守ってあげたくなるような

弱い女性が好きだからです。

 

 

裏を返せば

自分より強く見える女性は

苦手ということです。

 

 

あざとい女性は

それがわかっているから

 

 

その「頼りなさ」を演出するんですね。

誰か、わたしを守って~💖

だから男性が寄ってくる。

 

 

 

ただ、

ここからが問題で

 

 

このタイプの女性は

お付き合いには発展するものの

長続きができない・・

 

 

それに対して

 

 

強そうに見えて

敬遠されがちだった女性の方は

 

 

付き合い始めてみたら

案外、長く続くことが多いのです。

 

 

 

もっとわかりやすく言うと

 

 

あざとい女性は

モテるけど、飽きられるが、

 

 

強い女性は

モテないけど、愛される。

 

 

 

では、

どうして

こういう結果になると思います?

 

 

 

f:id:ado-therapy:20210513140658j:plain

 


その理由は

演出に騙されて寄ってくる男性は

 

 

しょせん

本質の見抜けない男だからです

(ごめんなさい・・>_<)

 

 

 

そんな自分の本質を見てくれない男性と

付き合っても

 

 

残念ながら

幸せにはなれないんですね。

 

 

 

まず、

本当の自分を隠して

可愛らしさだけを演出し続けるのにも

限界があるし

 

 

頼り続けていると

 

今度は

「重い女」とか言って

だんだん

飽きられてくるものなんですよ。

 

 

 

それに比べて

強い女性は

 

ひとりでいることを恐れず

自分の本質を隠すことなく

生きているので

 

 

そこに惹かれる男性は

当然、それを知ったうえで

近づいてきます。

 

そう。

本質を見ている、ということです。

 

 

 

だから、

付き合い始めてから

「思ったのと違っていた・・」

ということが起きないのです。

 

 

ひとりでも

ちゃんと立っていられる女性だから

 

 

頼られ過ぎて「重い」ことも

ないですしね。

 

 

 

でも、

どんな人にでも

必ず弱さはあるから

 

 

たまに見せる弱さに

「守ってあげなきゃ」と

感じることもあるわけです。

 

 

その程度の頼りなさが

人間同士の付き合いには

ちょうどいいんでしょうね。

 

 

 

恋愛もまた人間関係ですから

 

 

どちらか一方が

または双方が

 

 

ベッタリ相手に頼る関係は

結局長続きしないのです。

 

 

いいパートナーを見つけたかったら

 

 

まずは

ひとりでも生きていけるように

なっておきましょう

 

 

🔶ホームページ「わたしを見つける相談室」🔶

 

     あなたに寄り添い

  解決を見つけるセラピーです。

  お申し込みは下のURLからどうぞ!

 

 http://www.ado-toyoda.work

 

https://honmaru-radio.com/aki010005/