温度差

f:id:ado-therapy:20220214191945j:plain

 


心の温度が測れたとしたら

 

今は何度ぐらいだろう。

 

 

 

相手と自分との間に心の温度差があるとき

 

それを測る手段はなくても

 

差があることだけはわかるのだ。

 

 

 

相手も自分と同じ温かさだったらいいのに

 

 

 

・・・でも、

 

そうなる見込みは薄いんじゃないか

 

それは前からわかっていた。

 

 

 

 

そんなときは、どうするか。

 

 

 

追いかけて行って

 

自分の思いをぶつけるのか

 

相手の心の温度が

 

自分と同じレベルに上がるのを

 

ただひたすら待つのか

 

あきらめて別の道を行くのか

 

 

・・・・

 

 

追いかけるもよし、待つのもよし、

 

そして、別の道を行くのもよし。

 

 

・・・・

 

 

どうしても決められなかったら

 

 

距離と時間をおくのがいい。

 

 

どれか一つを選ばなきゃ、と思わないで

 

成り行きに任せてみたらいい。

 

一人になって、時間が経つと

 

どうしても、その相手でないといけないのか

 

案外、そうでもないのか

 

わかることもあるから。

 

 

 

悩んだ時にすることは、

 

ひとまず、上がり切った心の温度を下げること。

 

 

 

🔶ホームページ「わたしを見つける相談室」🔶

 

       あなたに寄り添い

  解決をお手伝いするオンライン・セラピーです。

    お申し込みは下のURLからどうぞ!

 

    http://www.ado-toyoda.work