贅沢な時間

f:id:ado-therapy:20220224225925j:plain


贅沢な時間の過ごし方って、いろいろあるけど

 

自分に投資するのが、一番贅沢な気がする。

 

 

 

家族のためとか、誰かのため・・そういう使い方じゃなくて、

 

自分のためだけに時間とお金を使うこと。

 

やり慣れている人には、なんてことないが

 

そうでなかったら、意外とハードルが高い。

 

 

 

私が感じる贅沢と言えば、エステだ。

 

自分の美のために、代金を払い

 

何もしないで、横になっていたら施術してもらえる。

 

リラックスの時間と美が同時に手に入る・・

 

 

 

最高の贅沢だが、

 

今さら、ピカピカにしてもらって、その先何がしたいのか

 

と、考えてしまう。

 

特に目的もないまま、自分磨きをして何になるのか

 

と、思っていたのだ。

 

 

 

その私が、今回エステを受けてみた。

 

友達つながりで、たまたま流れでそうなった。

 

敬遠ばかりしていないで、

 

なんでも経験してから判断しよう

 

と、やってみたら・・

 

 

 

想像以上に、いいものだった。

 

終わってみたら、一皮むけたみたいにピカピカだ。

 

周りから見たら、どうってことない変化かもしれないが

 

自分にとっては大きな変化。

 

こういうことで、幸せになれるのだから

 

贅沢のようで、安上がりなのかもしれない。

 

 

 

「次にまた受けますか?」と聞かれたら

 

「すぐに」とは答えられないけど、

 

いつかまた機会があれば、

 

この人から受けてみよう、と思った。

 

 

 

人は、何かしらのサービスを受けようとする時、

 

どんな人から受けるのかを重視する。

 

同じ技術を持った人が何人かいた場合、

 

必ず、気に入った人に頼みたいものなのだ。

 

その商品をこの人から買いたい、というように。

 

 

 

改めて思う。

 

そうやって、私も選ばれている、ということ。

 

 

 

🔶ホームページ「わたしを見つける相談室」🔶

 

       あなたに寄り添い

  解決をお手伝いするオンライン・セラピーです。

    お申し込みは下のURLからどうぞ!

 

    http://www.ado-toyoda.work