場の雰囲気をつくる

ふだん何気なく口にする言葉ですが、

 

その言葉によって

場の雰囲気がつくられていることを
意識したことはありますか?

 

そうです。

 

あなたが発する言葉で
生活圏はつくられているのです。

 

 

    *****

 

 

こんなことはありませんか?

 

ゆったりとした口調で話す人がいると、
こっちまでゆったりした話し方になる。

 

または、
イライラしている人がそばにいると、
こっちまで落ち着かない気分になる...

 

といったような。。

 

その気はなくても、

 

発する言葉が
周りの空気を変えてしまうんですね。

 

なぜだか
上品に話す人のまわりには
上品な人が集まり、

 

汚い言葉で話す人のまわりには
汚い言葉で話す人が集まっています。

 

それぞれが
居心地のいいグループに収まりたいようです。

 


ということは、、、

 

このセオリーを利用すれば、

あなたが理想とする雰囲気を
作り出すことも可能になりますね。

 

もし、あなたが

落ち着きとあたたかさに溢れた人たちに
囲まれて暮らしたいたいと願うなら、

 

まず、あなたが
落ち着きとあたたかさに溢れた言葉で
話すことを意識しましょう。


あなたが、それを続けられたら、、、

 

まわりの人たちも
少しずつ影響されて

 

いつしか
あなたが望む雰囲気の住人へと
染まっていくでしょう。

   
    

    **********

 


・人の欠点が目につきイライラしてしまう
・やさしい自分でいたいのに怒ってばかり
・そんな自分をどうしていいかわからない

 

...と悩むあなたの体も一緒に傷ついています

 

 

   「わたしを見つける相談室」

 

では、あなたのお話をじっくり伺い、
あなたの心に寄り添うカウンセリング・セラピーを
行います。

 

ひとりで悩まないで^^-☆

 

「自分を変えたい」と願っているあなたの中にも
宝物はたくさん眠っています。

 

お話しながら、あなたの宝物を一緒に探すお手伝いをしますね。
健康でイキイキとした毎日を手に入れましょう♪

 


お問い合わせは下記のメールアドレスまで
どうぞ。

 

    

f:id:ado-therapy:20191115172922j:plain


brownie.ado@gmail.com