2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なにをやってもダメなときには

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 週末蓼科旅行のつづきです。 徹夜で車を走らせて 早朝からの登山は 下山するころになると 疲れがピークに達します 重い足を引きずりながら 楽しみに思うのは 宿泊先での…

自分のダメを笑えたら強い

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 週末旅行の続きです。 蓼科山の標高は2530m。 この時期からもう雪が降り始めるんですね。 とにかく登る途中が寒くて寒くて 持って行った服を 一枚一枚重ねて着こんで行…

人の目って気になりません?

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 この前の週末は 家族で 長野県の蓼科山に登ってきました。 わたし以外は みんな会社勤めで 金曜の夕方まで目一杯拘束されているうえ 月曜の朝には出社なので 必然的に …

自分が好きになれないのは、あなたのせいじゃない

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 25年来のママ友と 石上神宮のすぐそばにある 創作フレンチのお店に ランチに行ってきました 旧家とそれに並ぶ蔵を改装して造られた シックな佇まいの 和風モダンなお店…

もっと人に好かれるには

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 雨上がりの日差しがやさしくて 気持ちのいい一日でした(^^☀ 紅葉にはまだ少し早いかな と思ったのですが、 両親のお墓参りを兼ねて 生駒山まで行ってみることにしました…

拗ねる心の裏側

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 エミさんの腸もみを受けてきました。 おへその周りを除いて 全体に柔らかくなってきたそうです。 手でお腹を押したときに 柔らかいのがいいそうです わたしは、てっきり…

メンタルの強さってなに?

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 今日は質問からはなれて メンタルの強さについて ちょっと考えてみます。 わたしは、こういうものに 正解なんてないと思っているので 一個人の意見として 読んで頂けた…

もう破局寸前!

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 微熱も下がって 雨も上がった日曜日。 これはもう、出かけるしかない⭐ と、テニスコートへ。 テニスは屋外スポーツだし、 密にもならないから大丈夫だろう(^^; と、思い…

同僚が妬ましい

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 急に寒くなりましたね。 気温差にカラダがついていけなかったのか 少々体調を崩しました(*_*; 昨日、なんだか寒気がするなぁ…と思って 熱を測ってみたら 37度をちょっと…

自分の容姿が好きになれない

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 スポーツするのに 道具って大切だと思います。 はじめて富士山に登る時 適当な装備で 足にはテニスシューズを履いて行きました。 登山の大変さを知らなかったからです …

お母さんはもっと笑っていたい

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 台風の影響で だんだん雨の降り方が強くなってきました☂ 今日はちょっとラッキーなことがありまして というのも 夏物の布団を片付けようと思って 洗って干して 出かけた…

結婚していく人を見ると焦る!

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 何年ぶりかでカラオケに行ってきました 最後に行ったのはいつだったかな? 3年前? 4年前? そんな感じですが 久しぶりにお腹の底から 声を出して歌ったら 気分爽快でし…

恋の悩みって幸せ?

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 「嫌われる勇気」や「愛される勇気」の著者 岸見一郎さんの「25歳からの哲学入門」に 今、はまっています(^^ 岸見さんと言えば、アドラー心理学の流れをくむ 哲学者です…

先が見えない不登校の息子

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 中秋の名月は見られましたか? わたしはウオーキングしながら眺めました 夜のウオーキング スッキリした空気の中 夜空を見上げながら ホントに気持ちよかったです(^^⭐ …

付き合ってはダメな男性とばかり

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 どうも、 付き合ってはダメな男性とばかり 付き合ってしまうようです… 浮気性な人とか既婚者とか… 結構、声はかかるし ひとつの恋が終わっても 間をおかずに また次が始…