2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が出ないとき、どうしますか?

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 12月28日 今年も残すところ、あと3日ですね・・ 「今日が仕事納め」と言う方も いらっしゃるでしょう。 1年間お疲れさまでした(^^ 今年はコロナの影響で 大変な年にな…

なにをしていても物足りない人生

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 年末って なんとなくバタバタするのですが 今年はいつもより のんびりです(^^; 教室をやめたせいで 時間ができたのが大きいと思いますが コロナの影響もあるのか 道路の…

後悔ばっかり・・どうしたらいい?

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 クリスマス~⭐ と言っても平日ですから いつも通りお仕事をされている方が ほとんどじゃないでしょうか? それよりも大掃除大掃除・・^-^; 今日は 前から気になっていた…

クヨクヨするのはどうして?

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 みなさ~ん メリークリスマス✨✨ 年の瀬ですね~(^^; 誰かと顔を合わせるたびに 「この人とは今年最後になるかな・・?」 と考えて 「よいお年を」「来年もよろしく!」…

悩みを聞くと引きずられる?

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 わたしがこの仕事をしていて よく聞かれるのは 「人の悩みを聞いていて 自分も引きずられない?」ということ。 その答えは 引きずられません。 そう言うと 共感力がない…

悩みが永遠につづくと思ったら

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 もうすぐクリスマスですね クリスマスと聞いて ワクワクする歳でもないですが 綺麗なイルミネーションは 気分を盛り上げてくれますよね(^^ 今年は コロナ騒動のために …

不幸にならないためには

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 腸もみのエミさんのところへ 行ってきました。 お腹の中から キレイにしてもらうのが目的ですが 正直メインの目的は 女子トークです(*^^*) いい歳をして 女子トークって…

同情と共感はちがうの?

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 すっかり寒くなりましたね。 先週までの暖かさとは 打って変わり 日本列島が この時期らしい寒さに すっぽり覆われた感じです。 コロナの感染拡大が心配されますが それ…

すぐに怒る人の特徴

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 これから 昨日までの暖かさとは打って変わり 本格的な寒さが到来するとか・・ 確かに 早朝に比べて じわじわ寒さが増しているように 感じます 今年もあと2週間で終わり…

心はどうやって鍛える?

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 メンタルが強い、弱いと よく言われますが 「わたしはメンタルが強いです!」 とハッキリ言える人に お会いすることは めったにないですね。 大抵の人が メンタルの弱さ…

人に頼れないのはどうして?

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 わたしはふたり姉弟の長女として 育ちました。 頼りない弟は 母親に心配ばかりかけていたので(笑) わたしだけは 親に心配かけちゃいけない⚡ そう思っていました。 その…

我慢するか退散するか

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 次男の27回目の誕生日。 もう十分大人ですから 家に友達を呼んで大騒ぎでも ないのですが うちで一緒にいる間は お祝いぐらいはちゃんとしようと思い 二人でケーキを買…

なぜ嫌われるのがこわいのか?

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 たまたま テニスに向かう車の中で FMラジオを聴いていたら スキマスイッチの「奏」が 流れてきました。 いいですよね~ このメロディー この歌詞・・・ 歌詞の意味は 解…

自分探しって必要?

奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 若い頃 餃子の王将と言えば 男子が集まるところで なんだか脂っこくて大味・・・ そんなイメージがあって 敬遠していたのですが ウン十年ぶりに行ってみたら 予想外のお…

どうして怒りっぽいのか?

【どうして怒りっぽいのか?】 奈良県天理市から発信しています。 自己肯定感をアップする 心理セラピストのADOです。 あなたはすぐに怒るほうですか? それとも、滅多なことでは怒らない? すぐにカーっとなって その場の雰囲気をこわして あとで大後悔⚡な…