結婚していく人を見ると焦る!

f:id:ado-therapy:20201006173635j:plain


奈良県天理市から発信しています。

自己肯定感をアップする

心理セラピストのADOです。

 

 

何年ぶりかでカラオケに行ってきました🎵

 

 

最後に行ったのはいつだったかな?

3年前? 4年前?

そんな感じですが

 

 

 

久しぶりにお腹の底から

声を出して歌ったら

気分爽快でした(^^⭐

 

 

 

「腸もみ」でお世話になってるエミさんが

誘ってくれたのです。

 

 

エミさん、

ちょっとストレスを抱えてたみたいで

 

 

パァーーっと歌って

スッキリしたいな(^^;…と

 

 

そこで、昼間のカラオケボックスへ。

 

 

 

 

カラオケと言えば

わたしの中では

忘年会なんかの2次会で行くところ。

 

 

 

真っ昼間に歌う人なんているの?

 

 

 

そう思って行ってみたら

一部屋を除き、満室でした(^^;💧

 

 

 

それも驚きだけど

 

 

初めは2時間半のつもりで入ったのに

終わってみたら

 

 

ふたりきりで

4時間半も歌い続けていた

自分たちに

衝撃を受けました!!(^^;⚡

 

 

 

わたしたちって

どれだけストレスため込んでたんだろう\(笑)/

 

 

 

でも、

この満面の笑みをみたら

ストレス解消に効果てきめんだったことが

わかりますよね (^_-)/

 

 

 

音程が外れようが

声が枯れようが

おかまいナシで4時間半⭐

 

 

 

スポーツもいいけど

たまにはこんなエネルギーの発散もアリだな💚

と感じました。

 

 

 

 

 

 

さて、今日のご相談は

30代女性、独身のMさん。

 

 

 

このごろ周りの人が

どんどん結婚していくそうです。

 

 

 

同級生の中には

結婚して、子どもがいる人も多いし、

なかには、離婚して

2回目の結婚をする人もいます。

 

 

 

会社の後輩にも先を越されると

自分ひとり取り残されていくようで

正直、焦ります💧

 

 

 

一番イヤなのが

素直に祝福できないことです。

そんな自分に嫌気がさすときもあります。

 

 

 

焦ったからといって

すぐに相手が見つかるものではないと

わかっているつもりです。

 

 

 

でも、幸せそうな二人を見ると

ひとりの自分が哀れに思えてくるのを

どうすることもできません💧

 

 

 

こんな気持ちをなくすには

どうしていったらいいでしょうか?

 

 

そんなお悩みです。

 

 

 

 

 

f:id:ado-therapy:20201006174123j:plain




焦る気持ち

人の幸せを素直に喜べない気持ち

つらいですよね…💧

 

 

 

でも、

そんな自分の感情に気づけているのは

いい傾向だと思いますよ💚

 

 

 

まず、

いいことも、そうでないことも

自分が感じていることを

そっくりそのまま受け止めることができないと

 

 

 

気持ちの切り替えも

ムズカシイからです⭐

 

 

 

そう。

気持ちの切り替えをしていけばいいのです。

 

 

 

 

こう考えてみてはどうでしょう。

 

 

 

結婚について。

 

 

わたしも後に続くけど、

今はまだその段階じゃないから

先に経験する人たちを見て

参考にさせてもらっている。

 

 

自分にはどんな人が合うのか

準備しながら

出会いを待とう。

 

 

 

 

 

結婚する意思を持つのは

いいことだと思います(^^💜

 

 

 

でも、意思を持つからには

実現させるための行動に入らないと

ものごとは進んでいかないです。

 

 

 

出会う機会に恵まれないなら

パートナーを募集する人が

集まるサイトや相談所に

会員登録するのも手だと思います。

 

 

 

結婚に近づくには

そのための

情報集めと行動をしてみてください💚

 

 

 

 

 

それと同時に

結婚だけが人生の目標ではないことも

視野に入れておいてくださいね。

 

 

 

結婚はあくまで通過点であって

ゴールじゃありませんよね。

 

 

 

 

せっかく一緒になっても

上手くいかなくなって

別れてしまう人がいるように

 

 

 

そこからの人生を積み上げるにも

困難はつきものです💧

 

 

 

結婚さえすれば幸せになれる

というのは幻想で

 

 

 

独身を通しても

幸せな人はたくさんいます(^^💚

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

たくさん行動して

いろいろ経験して

充実した人生を送っている人もいるのです。

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

結婚しているかどうかで

優劣を決めると

考え方に広がりがなくなります。

 

 

 

ひとつの価値観に捕らわれないで

 

 

これから先の人生

なにが待ち受けているか

楽しむ気持ちで過ごしてくださいね💕

 

 

応援しています。

 

 

★〜★〜★〜★〜★〜★

 

 

10月1日から先着5名様まで

通常1時間5000円のカウンセリング・セラピーを

無料で受けていただけます💜

 

 

身近な人だからこそ

なかなか打ち明けられないこと

 

胸の中でモヤモヤくすぶるその想い

誰かに話したら

 

きっとラクになりますよね💚

 

オンラインであなたとわたしの二人だけ

 

守秘義務がありますので

安心して、なんでもお話くださいね^^

 

 

お申し込みは、以下のURLからお願いいたします。

 http://www.ado-toyoda.work