悩みのもとって何?

f:id:ado-therapy:20200827142327j:plain


奈良県天理市から発信しています。

自己肯定感をアップする

心理セラピストのADOです。

 

 

今のあなたに悩みはありますか?

 

 

悩みって不思議なもので

解決したな

と思ったら

また次の悩みが現れる・・・(^^;💧

 

 

 

よくも、まあ次から次へと…

という感じです(- -;

 

 

 

では、

その悩みって

どうして起こってくると思います?

 

 

それは、

大抵が執着心から起こるんですね⭐

 

 

 

「こうでなきゃいけない!」

「こうあるべき!」

というのが執着心★★

 

 

 

 

自分に対して持つ執着心ならまだしも

自分以外の人に対して抱いてしまうと

なかなか厄介です💧

 

 

 

子どもに対して

夫に対して

上司に対して

恋人に対して…などなど。

 

 

 

 

こちらが執着すればするほど

思い通りにならなかったときの

ストレスが強くて

 

 

だんだん

それが悩みへと変化しいくのです。

 

 

 

だったら

執着心を持たなければいい!⚡

のですが

 

 

これが、また

「持たない」「持たない」と

執着すればするほど

頭から離れなくなってしまうんですよねww

 

 

 

それでは、

どうすればいいかと言うと

 

 

 

執着を持ってしまったら

 

それを認めてあげることです💜

 

 

「あぁ、、、わたしは、またこんなことに

 執着してるんだな、、、」と。

 

 

よ~く味わって、認めたうえで

 

 

 

手放します。

 

「さよならね」と。

 

 

 

Kさんが、こんなことを語ってくれました。

 

大好きな人がいて、

相思相愛だけど

Kさんの想いの方が強くて…と。

 

 

LINEの返信がなかなか返ってこないと

「自分ばかりが」と焦ってしまって

つい問い詰める口調になってしまうし

それで関係がギクシャクすることも…

 

 

でも、

さっき言った方法で

彼に対する執着心を

そっと手放してみたら…

 

 

 

なんだか心が軽くなって

彼以外のことにも

目が向けられるようになって

 

 

 

そうしたら

なぜか

彼の方から積極的に

連絡してくるようになったそうなのです💚

 

 

めでたし、めでたし...

 

 

 

こういうことって

恋愛だけじゃなく

親子や夫婦・職場でも

起こり得ることなんですね^ ^

 

 

執着を手放したとたんに

事態が好転しはじめる・・・

ということ。

 

 

 

むずかしく考えないで

執着を感じたら

 

よ~~く味わってから手放す

 

やってみてくださいね~ ^ ^

 

       **********

 

 

 わたしとLINEでお友達になってください! 

 

 https://lin.ee/AaZEHsM

 または

 LINE@ID検索

 @373pwwnu

(一言メッセージかスタンプをお願いします^^)

 

「あなたの体の不調は心のサインかもしれない」

 LINEでお友達になってくださった方に

 音声とPDFをプレゼント中♪

 

     **********

 

 ADOセラピー「わたしを見つける相談室」の

 ホームページへのアクセスは

 

 http://www.ado-toyoda.work

(過去に投稿した記事の一覧があります)