いい事がないと思う時には


いつも

ハッピーやラッキーに囲まれて

 

 

ウキウキ、ワクワクして

暮らせたらいいですが、

 

 

 

現実はそれほど甘くないですよね。

 

 

 

最近ツイてないなぁ、

イヤな事ばかり続くなぁ、と

 

ため息が出ることもあって

 

 

 

そんな時こそ

 

一刻も早く

その状態から抜け出せる方法を

知りたいと思いませんか?

 

 

 

そんな魔法のような方法が

あるのです。

 

 

https://www.ado-toyoda.work

 

 

知ってみれば、意外とシンプルで

 

 

それは

 

現状でのいい面を探して

気分を良くすることなのです。

 

 

 

というのも、

 

物事には必ず

表と裏

いい面と悪い面があるので

 

 

いい方の面を見るようにすると

気分も良くなって

 

 

そこから、だんだん

現実がうまく回り始めるからです。

 

 

 

でも、

 

本当に苦しい時

いい面を見る余裕のない時

どうすればいいか、ですよね。

 

 

 

そんな時は、

無理をする必要はありません。

 

 

 

大切にしている物を失くしたり

大事な人とお別れしたり

死別してしまったり

 

 

そんな時に

しばらく立ち直れないのは

当然のことだから。

 

 

 

そこは、むしろ

 

自分の中から出て来た感情に

蓋をしないで

感じ切った方がいいですね。

  

 

なぜなら

 

喪失感や悲しみを克服するには

その過程が必要だからです。

 

 


 

 

ただ、そうであっても

 

角度を変えれば

いい面を見ることは出来ます。

 

 

 

たとえば、

 

今苦しいのは

 

その人、その物との

強い結びつきや、愛を失ったからで

 

  

 

言い換えれば

 

失うまでは

その人、その物から

愛を受け取っていた証拠だからです。

 

 

有難いですよね。

 

 

こうして、

 

そのことに対する

感謝の気持ちが湧いてきたら

 

 

心は救われるのです。

 

 

 

 

他にも

 

もし、

逃げ出したくなるような状況なら

 

 

その場から

逃げたっていいと思います。

 

 

自分を追い込まないことも

時には大切で

 

 

イヤなものはイヤ、と

正直に生きることも

ひとつの勇気だから。

 

 

 

ただ、

イヤなまま何もしないでいても

 

 

現状が変わることはありません。

 

 

 

必要なのは

 

イヤだと認めたうえで

行動することなのです。

 

 

 

ちょっとしたことでいいから

いい面を見つけられないか

 

 

見つけることが出来たら

 

 

そこから少しずつ

 

 

目の前の現実が

いい方向へと変わっていきます。

 

 

 

心の状態と現実はリンクするので

 

 

心が上向けば

 

 

自然と

目の前の現実も上向くのです。

 

 

 

現状をいい方向へ

変えたい時こそ

 

 

いい面探しをしましょうね。

 

 

🔶ホームページ「わたしを見つける相談室」🔶

 

       あなたに寄り添い

  解決をお手伝いするオンライン・セラピーです。

    お申し込みは下のURLからどうぞ!

 

    https://www.ado-toyoda.work