2022-08-26から1日間の記事一覧

365日幸せな人はいない

人が生きる目的は幸せになること そう言った人がいました。 この言葉には どこかワクワクする響きがありますね。 みんな幸せを願って 生きているのだし 少なくとも 苦労することを 人生の目的にしたがる人は いませんよね。 ただ、ひとつ疑問なのは 生きる目…

どんな時に不幸を感じるか

幸せについて考える時 その逆の 不幸とはなにかを考えると わかりやすいかもしれません。 https://www.ado-toyoda.work 幸不幸は 人によって、また 置かれている状況によっても 変わるので そこがまた 面白いところです。 それと 幸せは、皮肉にも 普段は、 …

少し疑いの目で見る

「人は見た目が9割」って 聞いたことありますか? あまり認めたくない事実だけど 私たちには 外見のいい人は、中身もいいと 思う習性があるそうです。 https://www.ado-toyoda.work 見た目だけじゃなく 愛想よく接してくれるだけでも その人のことをいい人…

ストレスに強い対人関係

対人関係が 得意な方か、苦手な方か あなたはどちらでしょう。 その違いは 社交的か、内向的か 性格の違いに思えませんか? 好奇心が強く、話好きな人は それだけで 対人関係で苦労しないように 見えますから。 https://www.ado-toyoda.work でも、 実際には…

人の成功を見せつけられていると

SNSを覗いていると 人の成功を見せつけられている状態に なることがあります。 あなたは そんな状態だと どんな気持ちがしますか? あまり愉快な気分には なりませんよね。 https://www.ado-toyoda.work ただ、 大人になってから そんなものを見せられても …

自分を信じるには

自分を信じるって なかなか出来そうで出来ない そう思いませんか? うまく行かない時に限って あれも足りない、これも足りない そんなことばかりが目について 自分を信じ切れない。 もともと 人は完璧じゃないから 自分を信じ切れないのも ある意味、当然か…

いい事がないと思う時には

いつも ハッピーやラッキーに囲まれて ウキウキ、ワクワクして 暮らせたらいいですが、 現実はそれほど甘くないですよね。 最近ツイてないなぁ、 イヤな事ばかり続くなぁ、と ため息が出ることもあって そんな時こそ 一刻も早く その状態から抜け出せる方法…