一つに決めなくてもいい

奈良県天理市から発信しています。

コアマインド開放

心理セラピストのADOです。

 

 

レストランで

どれにしようか

オーダーに迷ったあげく

 

「これにします」と決めた後で

 

隣のテーブルに

運ばれてきたお料理が

妙に美味しそうに見えて

 

「あ~…やっぱり、あっちにすれば良かった💦」

と、後悔してしまうことありませんか?

 

 

欲ばりなわたしには

そんなこと結構あります(^^;💧

 

あれとこれ

半分ずつ試したかったな…

みたいな⭐

 

 

この仕事に変わる前も

 

セラピスト業に専念するか

前職と両立させるかで

迷いました(^^;

 

 

結果的に

この仕事一本に絞って

よかった💜

と、今は思っているのですが。

 

 

でも

 

人によって

「辞める」と決めて

退路を断ったからといって

 

うまくいく場合と

そうでない場合があると思うのです。

 

 

むしろ

どうしたらいいか迷ったときには

 

無理に一つに決めない方が

賢明だと思います。

 

 

迷うということは

まだそのタイミングに来ていない

ということだから。

 

 

自分と周りの条件が揃い

 

「今だ」と

感じたときが

そのときです。

 

 

だから、

急がず慌てず

迷いが晴れるまで

待つことにしましょうね(^^;

 

 

それと

 

やりたいことに専念できないのは

忙しすぎるせいだ!

と、思って

 

他のこと全てを

やめようとしているなら

 

もう一度

考え直した方がいいかもしれません💧

 

 

なぜなら

 

今「やりたい」

と、思っているそのことは

 

他のことがあるからこそ

f:id:ado-therapy:20200717215334j:plain

「やりたい」のであって

 

他のことがなくなってしまったら

 

やっても

つまらないことに

なるかもしれないからです。

 

 

人の欲求は

適度に抑制されるから

鮮明なのであって

 

抑制がなくなれば

色あせてしまうことも多いのです。

 

 

わたしも

この記事を書く作業

とっても楽しいですが

 

他にやることがなくなって

これだけに専念できたとしたら

 

もしかして

飽きてしまうかもしれませんね😅

 

 

というわけで

 

「やりたいこと」を

楽しく長く続けていくには

 

「これだけ」と決めてしまわずに

 

その他のことも

バランスよくやり続けるのが

 

 

一番の方法かもしれません^ ^

 

       **********

 

 わたしとLINEでお友達になってください! 

 

 https://lin.ee/AaZEHsM

 または

 LINE@ID検索

 @373pwwnu

(一言メッセージかスタンプをお願いします^^)

 

「あなたの体の不調は心のサインかもしれない」

 LINEでお友達になってくださった方に

 音声とPDFをプレゼント中♪

 

     **********

 

 ADOセラピー「わたしを見つける相談室」の

 ホームページへのアクセスは

 

 http://www.ado-toyoda.work

(過去に投稿した記事の一覧があります)