これだけで大丈夫!は信頼できる?

f:id:ado-therapy:20210530223643j:plain

 


コピーライティングって言葉

聞いたことありますか?

 

 

それを読むと

グ~ンと購買意欲が出る

書き方のことです。

 

 

奈良県天理市で心理セラピストをしている

ADOです。

 

 

 

今は

動画の時代なので

 

どちらかと言うと

キャッチーな呼びかけで

購買意欲を掻き立てる方が

主流かもしれません。

 

 

ビフォーアフターを見せられると

「わたしも!」と、つい

飛びつきたくなりますよね(^^;

 

 

 

今は

ダイエット一つをとっても

情報に溢れていて

 

読めば読むほど

聞けば聞くほど

 

何が自分に合うのかわからなくなって

 

 

そこで選ぶのが

「これだけで大丈夫!」という文言。

 

 

信じていいのかな・・と思いつつも

簡単さに惹かれて選ぶのです。

 

 

ごちゃごちゃ面倒な説明だと

興味を失ってしまいますからね(^^;

 

 

 

この考え方は

美容にもビジネスにも

あらゆる場面に

あてはまりませんか?

 

 

ただ、

実際にやってみてわかるのが

 

 

「これだけ!」のような簡単な方法で

思うような成果は

出せないということ(^^;

 

 

 

いい結果がほしいなら

どんなことでも

 

それなりの計画性と時間と努力が

必要なのです🌸

 

 

 

ですが、残念なことに

キャッチコピーに乗せられて

高額な商品を購入したものの

 

 

内容が貧弱で

結果に結びつくどころか

 

 

お金を取られただけで

終わってしまう人も

中には存在するのです(*_*;

 

 

それを

よく考えもしないで購入する方が悪い⚡

と、言い切れますか?

 

 

 

宣伝を流す側は

人間の不安心理をついて

購買意欲を掻き立てるような

フォーマットを作り

 

 

現状に不満のある人

先行きが不安な人が

 

 

網にかかるのを

待っているからです。

 

 

 

そういう商法もあるので

 

不満や不安を抱えているときこそ

自分はターゲットだと自覚して

 

 

網にかからないように

これぐれもご注意くださいね⭐

 

 

 

そんなときほど

心の免疫力が落ちて

ばい菌に感染しやすいので。

 

 

心の免疫力を上げるには

 

 

不満や不安を

ちょっと横に置いて

 

楽しくなること

笑えることを

 

優先的に

考えていきましょう🌸

 

 

 🔶ホームページ「わたしを見つける相談室」🔶

 

     あなたに寄り添い

  解決を見つけるセラピーです。

  お申し込みは下のURLからどうぞ!

 

 http://www.ado-toyoda.work

 

https://honmaru-radio.com/aki010005/