運のいい人悪い人

f:id:ado-therapy:20210121124335j:plain

 


奈良県天理市から発信しています。

自然体でラクに生きるお手伝いをする

心理セラピストのADOです。

 

 

 

高野豆腐って

高たんぱく低カロリーの

理想的な食材ですよね。

 

 

 

それは

良く知っているのですが

 

 

どうも

見た目も味も地味なので

 

 

これまで

ちょっと高野豆腐の料理って

敬遠がちだったのです。

 

 

 

でも、

どういうわけか

 

 

うちの次男は

幼い頃から

地味メシが好きで

高野豆腐の含め煮も大好物。

 

 

たまには作って⭐と

リクエストされたので

 

 

久々に

作ってみたのです。

 

 

同じ作るなら

ちょっとパンチが効いてる方が

いいかなと思い

 

 

高野豆腐に切り込みを入れて

醤油・酒・みりん・砂糖・片栗粉で

下味をつけた

鶏ミンチを挟んで

含め煮にしてみました。

 

 

 

見ての通り

茶色の地味メシに変わりないですが(笑)

 

 

味の方はメチャクチャ

美味しくできました\(^o^)/

 

 

簡単だしおススメ💜

 

 

 

それにもう1品

 

 

作り方が

箱の側面に書いてあったので

 

 

高野豆腐でパンナコッタを

レシピの2倍の量で作ってみました。

 

 

地味食材が

おしゃれなデザートに変身✨

 

 

 

本当は仕上げに

ミントの葉を乗せたかったのですが

 

 

なかったので黒豆を代用して

和の雰囲気に・・(笑)

 

 

 

ミキサーを使うのが

ちょっと手間ですが

 

 

それ以外は

簡単・ヘルシーで美味しい💜

 

 

 

高野豆腐は

なかなか捨てたもんじゃないですね~

 

 

次回は

フレンチトーストを作ってみます。

 

 

美味しくできたら

報告しますね^_-)-☆

 

 

 

 

 

ということで

 

本日のテーマは

「運のいい人悪い人」

 

 

 

あなたは

運のいい人ですか?

 

 

運って

自分で引き寄せるものだ✨って

言う人がいますが

 

 

本当のところは

どうでしょうね?

 

 

そんなお話をしたいと思います。

 

 

 

f:id:ado-therapy:20210121124606j:plain

 


運には二通りあるのです。

 

 

自分の考え方と行動で

良くしていけるもの

 

 

自分の力では

どうにもならないもの。

 

 

 

よく世間で言う「引き寄せ」は

前者ですが

 

 

 

自分ではどうにもならないもの

とは、

 

たとえば

不慮の事故がそうです。

 

 

 

たまたま

ある電車に乗り合わせて

事故に巻き込まれてしまった。

もう1本早いか遅いかだったら

事故に遭わずにすんだのに・・

 

 

こんな場合に

 

 

あれは

わたしが引き寄せたんだ

わたしの行いが悪かったから

あの不運を引き寄せてしまったんだ・・と

 

 

反省するのは

ナンセンスです。

 

 

 

だって

どんなに行いを正しても

考え方を前向きにしても

人格者であっても

犯罪者でも

 

 

同じ条件なら

事故に遭う確率は

変わらないのですから。

 

 

 

 

もし金運があるなら

 

 

宝くじを買って高額当選したい、

とか

 

パチスロで稼ぎたい・・とか

言う人がいますが

 

 

 

宝くじに当たったり

パチスロで稼ぐ人は

 

 

みんな

統計学に基づいて行動しています。

 

 

 

過去に当たりくじが多く出た場所の

統計をとって

連番でたくさん買ってみるとか

 

 

パチスロの台も

どれが、どの時間帯に出たかを

店舗ごとに調べて

 

その統計に沿って

店舗を移動しながら

打っているのです。

 

 

 

 

ということは

 

誰でも

この人たちのように

時間をかけて研究して

投資もすれば

 

 

当たる確率も上がるわけです。

 

 

これは

運と言うより

もはや努力ですね(^^;

 

 

 

そうなると

運なんてものはない

ということになってしまいます。

 

 

 

でも

それならどうして

良くないことばかりが

続いて起きてしまうのか?・・と

反論したくもなるでしょう(笑)

 

 

 

それは

誰にでもバイオリズムの

良いときと悪いときがあって

 

 

たまたま

悪いときだったから・・

そう考えればいいと思います。

 

 

 

ただ

悪いことが起きると

 

 

「自分は運が悪い」と思い込んで

悪いことばかりを

拾って歩くようになるので

悪い循環に入るのです。

 

 

 

これもまた

引き寄せというヤツです。

 

 

 

逆に

いい運を引き寄せたかったら

 

 

 

その欲しい状態を

どうやったら手に入るか

研究していくと

 

 

 

だんだん

そのやり方がわかってきます。

 

 

 

 

時間がかかっても

その経過を楽しんでいると

 

 

 

自然に

自分が欲しいものを

拾って歩けるようになるので

好循環していくわけです(^^💚

 

 

 

 

ですから

自分が望まなかった

不運な出来事に

遭ってしまったからといって

 

 

 

自分の不運のせいにするのは

やめましょう。

 

 

不運のせいにして

落ち込む時間が

勿体ないですから(^^;

 

 

 

それより

どうしたら

いいことが舞い込むか

 

 

それを考えて行動する方が

現実的にうまく物事が

回りはじめますよ^_-)-☆

 

 

 

運がいいと思っている人は

 

 

自分から

幸運を拾って歩いている人です。

 

 

 

★〜★〜★〜★〜★〜★

 

自己肯定感をアップする

無料メール講座を公開しています!

 

ぜひ、下のURLをクリックして

5日間のレッスンメールを

お受け取りください。

http://lp2.ado-toyoda.work/

 

3つの特典セルフワークシートで

どんどんお悩みを手放していってくださいね♪

 

ご登録から2日以内に

配信がスタートされます。

 

 

★〜★〜★〜★〜★〜★

 

オンライン

カウンセリングルーム

「わたしを見つける相談室」

↓     ↓     ↓

http://www.ado-toyoda.work

 

あなたのお悩みを

1時間じっくり聞かせていただきます。

 

解決策も

一緒に考えさせていただきますね(^^

 

1時間が経つ頃には

心がかなり軽くなっているかもしれません。