白馬岳登山

f:id:ado-therapy:20200819110347j:plain


奈良県天理市から発信しています。

自己肯定感をアップする

心理セラピストのADOです。

 

 

しばらく投稿をお休みしていました。

お盆休みを取らせていただいてたんですね💚

 

 

あなたは、もう夏休み取られましたか?

 

 

「Go To トラベルだ」、「県外移動自粛だ」

一体どうすればいいの?

と、迷いましたが

 

 

これも結局は自己責任で

個人の判断に委ねられていると思い、

 

 

わたしは

経済活動の活性化と

個人的な欲求にしたがって

出かけていくことを選びました^^💜

 

 

行った先は

長野県の北アルプスにある白馬岳。

 

 

夜間、車を飛ばして猿倉へ。

早朝7時にスタートして

山頂付近にある山小屋を目指して

登ること7時間。

 

 

道中、ずっと雨に降られて

衣類が浸みてくるし

風にあおられて

飛ばされそうになるし…で

身体の芯まで冷え切りました😅

 

 

下界でこの時期に「寒い」なんて

考えられないことですよね。

 

 

ぜいたくな悩みだなぁ

と思いながらも

歯をガタガタ鳴らしていました。

 

 


 

山小屋についてからは

ストーブの前で暖を取り

 

 

ぬくもりと疲れとで

いつの間にかウトウト眠ってしまい

なんだかとっても

幸せな気持ちになれました💛

 

 

 

 

お風呂に入れない

Wi-Fiが飛んでいない

不自由ばかりなのですが

 

 

なぜか心は満たされるのです^^

 

 

大自然に翻弄されながら

遊んでもらってるというか

 

 

山の上で受けるサービスに

癒されて

気持ちまで温まる

そんな感じです。

 

f:id:ado-therapy:20200819110425j:plain

 

二日目は

朝4時起きで

日の出を見に山頂へ。

 

 

この日はお天気に恵まれて

いい写真を撮ることができました🎵

 

 

わたしは

下りが苦手で…

 

 

というのも

体重がひざや足指にかかるので

すごーーく疲労するのです。

 

 

滑りそうになるのをこらえながら

岩を少しずつ降りていく

 

 

なんで

こんなしんどい思いするのをわかってて

山に来てしまうのかなぁ…

 

 

もう当分、山はいいな(来たくない、という意味です)

と、思うのに

また、来てしまうんですね。

 

 

自然の虜です。

 

 

f:id:ado-therapy:20200819110554j:plain

でも、

不思議なことに

暑――い我が家に帰ってきて

 

 

普段通りの生活が戻ってくると

これはこれでホッとする…

 

 

なんかこれも幸せだなぁ

と、思えるわけです。

 

 

 

 

毎年、お盆が過ぎて

夏が終わるなぁと感じる頃

 

 

暑い季節が終わる!

うれしい!💛

と、思っていたのですが

 

 

今年はいつもと違い

なぜだか物悲しいです。

 

 

井上陽水の「少年時代」を聞くと

気持ちとリンクして

余計に寂しさが増します。。。💧

 

 

コロナで

離れ離れになってる家族のことを想うから

ですかね。。。

 

       **********

 

 

 わたしとLINEでお友達になってください! 

 

 https://lin.ee/AaZEHsM

 または

 LINE@ID検索

 @373pwwnu

(一言メッセージかスタンプをお願いします^^)

 

「あなたの体の不調は心のサインかもしれない」

 LINEでお友達になってくださった方に

 音声とPDFをプレゼント中♪

 

     **********

 

 ADOセラピー「わたしを見つける相談室」の

 ホームページへのアクセスは

 

 http://www.ado-toyoda.work

(過去に投稿した記事の一覧があります)