自分で解決できること、そうでないこと

f:id:ado-therapy:20200726204122j:plain


奈良県天理市から発信しています。

コアマインド開放

心理セラピストのADOです。

 

 

仕事のトラブルは多いし

人づきあいはギクシャクするし

 

なんか最近

うまく回ってないな~….💭

 

というとき、ありませんか?

 

 

バイオリズムと言いましょうか

 

わたしにも

そんな落ち込んだ状態が

巡って来ることがあります(^^;💧

 

 

まあ、

一時的に落ち込んだとしても

 

また、

いつの間にか回復できているので

よし💜としていますが^ ^

 

 

もし

あなたにも

そんなときがあるのなら

 

わたしなりの

解決法でよければ

紹介させてもらいますね💜

 

 

まず

どこから手をつけるかというと

 

自分の努力次第で

解決できそうなことと

そうでないことに

分けることから始めます⭐

 

 

そこで

自分ひとりでも

できそうなことにフォーカスして

行動してみるのです。

 

 

たとえば

仕事の段取りがうまくいくように

準備に手を抜かないとか

 

一緒に仕事をする人と

手順を確認しておくとか

 

そういう

トラブル回避のための事前準備は

自分ひとりでもできますよね^^

 

 

それでも

なんともならない場合は

 

誰かの知恵を借りるか

それがダメなら

腹をくくるしかありません(^^;

 

結果を気にぜず

開き直って

ヤルのみです!😅

 

 

こんな感じで

 

🔶自分にできることと

そうでないことを線引きする

 

🔶結果よりも過程に

意識を集中する

 

というように取り組むと

ストレスはかなり軽減されます。

 

 

人づきあいに関しても

100%を求めないのが

うまくいく秘訣だと思っています🔹

 

 

自分にとって

それほど重要でない事なら

喜んで相手に合わせますし

 

重要であっても

意見が合わないなら

 

話し合いで

妥協点を見つけようとします。

 

はじめから100%を目指すのではなく

70%ぐらいの満足度で💛

 

それでも

うまくまとまらないときは

 

ケースバイケースですが…

 

相手に合わせ切るか

話を白紙に戻すか…(^^;💧

 

とにかく

結果にあまり固執しないようにします。

 

 

自分の考え方ですら

変えるのが難しいのに

 

相手の考えや性格なんて

変えようと思う方が

どうかしてますもんね(^^💧

 

 

そして

こんな場合でも

大切なのは受け止め方。

 

受け止め方が変われば

見える世界も変わるので⭐

 

 

だって

起こった出来事はひとつでも

 

 

人によって

受け止め方が

全然違うことってあるでしょう?^^

 

だったら

自分にとって

プラスになるような

受け止め方をすればいいと思うのです💕

 

 

そのときは

ショックだったとしても

 

すぐに気持ちを切り替えて

 

このことから

わかったことはなんだろう?

と考えたら

 

意外と

そこに隠されたいい面を

発見できたりもするのです^^

 

そうすると

またまた

いいことが巡って来るようになるから

不思議ですね💜

 

あなたの参考になれば

幸いです。

 

       **********

 

 

 わたしとLINEでお友達になってください! 

 

 https://lin.ee/AaZEHsM

 または

 LINE@ID検索

 @373pwwnu

(一言メッセージかスタンプをお願いします^^)

 

「あなたの体の不調は心のサインかもしれない」

 LINEでお友達になってくださった方に

 音声とPDFをプレゼント中♪

 

     **********

 

 ADOセラピー「わたしを見つける相談室」の

 ホームページへのアクセスは

 

 http://www.ado-toyoda.work

(過去に投稿した記事の一覧があります)