2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけで大丈夫!は信頼できる?

コピーライティングって言葉 聞いたことありますか? それを読むと グ~ンと購買意欲が出る 書き方のことです。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 今は 動画の時代なので どちらかと言うと キャッチーな呼びかけで 購買意欲を掻き立てる方が…

極端なことをすると反動がくる

ダイエットや美容の記事には よく極端な方法が書かれていますよね。 ○○だけダイエット、とか △△をカットする ダイエット法や美容法など。 それだけを取るとか 逆に全く取らないとか 凄く極端だなぁ、と思うのです。 食べるとアレルギー反応の出る食材を 取ら…

休むこともお仕事です

凄く頑張ってきたのに 何かのきっかけで 突然動けなくなることありませんか? 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 子育て中の人なら 朝起きて家事をするのも 子どもに向き合うのも 億劫になるとか 仕事をしている人なら 毎日やっている仕事が…

こぼれ話  

わたしには 特にメンターと呼べる存在が いません。 心理には自由な心で向き合いたいので ひとりの人からじっくり学んだり 型にはまることに 抵抗を感じるからです。 心理学とカウンセリングの知識も 独学で学び資格を取ったあとは その時々に応じて 参考に…

自己肯定感は上げられます

自己肯定感が 高いか低いかは どうやって見分けると思います? 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 改めて 自分の自己肯定感を問われると ちょっと迷いますよね(^^; よくわからない時は まぁ、普通なんじゃないの・・と。 では、 こんな時は…

わたしは正義の味方ではありません

心理セラピストと聞くと 「正義」のイメージが強くありませんか? 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 道を踏み外しそうになっている人に 正しい道を説く・・というような。 道が右と左に別れていたら 「あなたが進むべき道は右ですよ」と 教…

地頭を良くするお話の続き

雨の日は好きですか? わたしは この頃好きになってきました☂ 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 雨の中出かけていくのは 億劫ですけど 家の中で雨の音を聞くのは 悪くないな・・と思います。 そして なんにも予定の入っていない 一日を過ご…

地頭の良さは今からでも手に入ります

「地頭のいい人」と聞いて どんなことが思い浮かびますか? 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 何もしなくても 勉強が出来る人、理解力のある人 賢い判断の出来る人・・ そんなイメージですかね(^^; ちょっと心理の話からは 逸れるように聞…

身近な人と揉めてばかりいる時は

近畿地方も梅雨に入り これから全国的に 雨のシーズン到来です☂ 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 この時期は 湿気が多いからか カラダも気分も なんとなく湿りがちになりますね(*_*; こんなときは 無理をして 元気に振舞わなくてもいいか…

イヤなら逃げたっていい

これまで自分なりにやってきたけど なんだか上手くいかないし、 ここへきて やる気もなくなってきた・・ という人 この指と~まれ♪ 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 イヤイヤ、心配ご無用! わたし絶好調です^^✨ という人は その調子、その…

モテるのは強い女か弱い女か

今日も気楽に 恋愛ネタで話してみたいと思います。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 よく 男性とそこそこお付き合いの経験はあるのに 長続きしない人がいます。 恋愛は 相性の問題もあるし 一概に これが正解 というのはありませんが、 そ…

嘘の自分なんていない

自分らしさってなんだろうなぁ・・ と思うことありません? 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 「自分らしさ」と聞くと スゴク肯定的なイメージで 本来の自分の いいところばかりだと そんな明るいイメージが ありますよね でもでも、 人間…

群れの中で生きるか、ひとりを選ぶか

「ADOさんは社交的だね」と 言ってくださる方もいますが、 実は集団行動が苦手 ひとり時間の好きな 陰キャラだったりもします(^^; 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 黙って人のことを観察して 分析するのが楽しいから この仕事をしているわ…

自分のことが好きですか?

わたしは 自分のことを好きなのは みんなも一緒だと 思っていたのです。 ところが、 そうでなかったことに 正直、驚きました。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 自分が好きというのは なにも 自分の容姿にうっとりする・・とか 性格も人間…

本気で人を好きになるメリット  

わたしって つくづく恋愛ネタが好きですよね(笑) 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 好きな理由は明確にありまして それは 比較的軽く扱えるからです(^^; ごめんなさいm(__)m 「軽い」なんて言って‥ なにと比較して軽いかと言うと 「親子…

努力する人しない人、どちらも才能

ゴールデンウイークが終わりますね。 ゆっくりした時間を過ごされましたか? わたしはすっかり充電完了✨ 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 連休最後の一日なので ちょっと軽めの話題で・・ あなたは女性にモテたいですか? 「モテる」にも …