2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スランプから抜け出したいとき

ルーティンにはまるのは 好きですか? キライですか? 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 わたしは 1週間のルーティンを大体決めていて それにはまって生活するのが好きです。 まず、 考えないでもカラダが覚えているので 抜けたり、失敗す…

誰かのために

わたしは「我が強い」方だったかと 思いますが 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 最近では 角が取れて ずいぶん丸くなった・・と 我ながら 感心しています(笑) 若い頃 わたしは 自分の考えをしっかり持っていて 人の言動に流されない 芯…

アンチエイジングにストレスは必要?

実際の年齢を聞いて びっくりするほど 若々しい人っていますよね。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 動きも表情もイキイキしていて まさか その年齢とは思えない・・ という人 あなたの周りにもいませんか? 「アンチエイジングに良いこと…

これって自分軸?それとも自己中?

動物占いをしたら 「思いやり」タイプと 診断されました。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 あなたは 占いを信じるほうですか? わたしは正直、 あまり信じるほうでは ありません(^^; 話のネタになるので やってみることは ありますが 結…

自信がないのは外見のせい?

生まれてはじめて カラスに襲われました・・ 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 ちょっと お間抜けな話なのですが カラスに ソフトクリームを 取られてしまいました(*_*; 奈良公園で さんざんシカと戯れたあと 喉が渇いたので 美味しそうな …

自己開示できますか?

エミさんのサロンに行って 腸もみしてもらってきました。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 腸もみ ホントに気持ちいいですね お腹周りの血流がよくなって 体中ポカポカしてくるし 副交感神経が優位になるので リラックスできること この上…

こだわらない方がラクなので

わたしは 「縛り」が苦手なタイプで 「こだわり」なんかも少ない方です。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 「これはイヤ」 ということも いくつかはありますが それ以外のことは 大抵受け入れます(笑) もちろん 「こだわり」も時によって …

話し上手と聴き上手  

わたしは おしゃべりに見えるそうですが 実は 人の話を聴く方が好きです。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 あなたは 話すのと聴くの どちらがお好きですか? 「わたしは話すのが下手で・・」 と言っている人が 実は 話好きだったりします…

イキイキと生きていくためには

物欲って 良くないことのように 言われていますよね。 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 わたしは どちらかと言うと 物欲は少ない方だと思いますが 個人的には 多くてもいいと思っています。 友人に わたしより うんと物欲のある人がいて …

前向きでないとダメ?

ワンちゃんを見ると また飼ってみたくなります・・ 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADO です。 わたしは 8か月前に 16歳の愛犬を亡くしました。 ペットロスは 身の回りで いろんなことが起きていたせいか 早いうちに 抜け出すことができたようです…

質と量と人間関係

なんとなく 行き詰まりを感じたとき 自分を救ってくれる 言葉を探したりしませんか? 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 言葉の力って 本当にすごいと思っていて 人から言われた言葉で どーーんと 落ち込むことがあるかと思えば 労いの言葉…

リスペクトしあえる関係

親しき仲にも礼儀あり という言葉 今でも使いますか? 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 最近死語や 使わなくなった表現が増えたので ひょっとして 親しき仲にも礼儀あり も、言わなくなったかなぁ・・と ふと不安になりまして 聞いてみま…

大切にされていないかも

あなたは 「今」この時を 大切にできていますか? 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 いきなり、なに? でしたか? 過去や未来のことを忘れて 「今に集中」できていますか? という質問です。 これ 意外とムズカシイです。 「あのとき○○して…

トラウマのせいにしてない?

今年、風邪を引きましたか? 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 プールで泳いだ後 ロッカールームで隣合わせた おばさまとの会話の中で・・ そういえば 今年はコロナの影響で マスクをずっとしてるせいか 風邪引かないわ~・・(笑) そう仰っ…

不幸自慢

いろんな健康法がある中で ファスティングできる人 尊敬してしまいます(^^; 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 ファスティングとは 食事をしないこと ですよね~・・ それって 辛くないのかな~・・ お腹を干すということは 胃腸を休めるこ…

つい考え過ぎてしまうクセ~続き

久しぶりに デパートを覗いてみれば 予想以上の人の多さにびっくり・・ 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 マスク生活が すっかり当たり前になり そうなると マスクさえしていれば 人混みに出て行くのにも 以前のような 抵抗感がなくなった…

つい考えすぎてしまうクセは

毎月一回 腸もみをしてくれるエミさんと 映画を観に行ってきました。 エミさんが 面白そうだから観たい(^^と 言ったのが 「新解釈 三国志」 キャスティングからいっても \笑うしかない映画です/ わたしは 人間関係のドロッとした ストーリーでも 痛快アク…

気持ちが凹んだとき

ちょっと 気持ちが凹んでしまったとき あなたなら どうしていますか? 奈良県天理市で心理セラピストをしている ADOです。 今日は ちょっと凹むことがありました。 わたしは 去年の3月まで 公文教室を運営していたので 去年3ヵ月分の確定申告が 必要です。 …

弱いから悩むの?

あなたのメンタルは健康ですか? いつも心について発信している 心理セラピストのADO です。 「メンヘラ」って 聞いたことあります? 心の健康になんらかの問題を 抱えている人をあらわす インターネット上で生まれた言葉なんです・・ 「メンヘラ女子」なん…

他人の物差し

わたしも 若い頃は他人の物差しで 生きていたな・・ 奈良県天理市で心理セラピストを しているADOです。 わたしは 若い頃から よく「マイペースだね」と 言われていたのですが そんなわたしでも 人の目が気になるときが ありました。 「他人の物差し」という…

奈良のいいところ

お天気の昼下がり \平城宮跡のお散歩は気持ちいい / 天理市で心理セラピストをしている ADO です。 奈良と京都はよく比較されますが 大極殿に来ると その違いを一層感じますね(^^; 人が少ない・・というか いないんですよ(笑) コロナで観光客の足が遠のい…

ラッキーを呼び込むには

ラッキーを呼び込むために なにか実践していることは ありますか? 心理セラピストのADOです。 占いや風水・スピリチュアルや アファメーションなど 人によって 試している事は いろいろあるかと思いますが 心理学的に見た ラッキーを呼び込む方法って あま…